こんにちは。

 

今日も、ぽかぽかとお日さまが暖かく過ごしやすい一日でしたね。

 

息子とおやつを食べたり、ご近所の公園へ行ったりと、のんびりと過ごしましたウインクウインク

 

いつの間にか、トロトロにまで熟していた柿。

 

 


“柿”は、中医学において利尿作用が高くむくみを和らげ、また、口の渇きを和らげ潤してくれるとされております。

ですが、身体を冷やす性質が高いため生食には注意が必要です。
そこで、身体を温めてくれるスパイス、チャイで馴染みのある”クローブ”をかけ、ミントを添えるだけで立派なスイーツの出来上がり。
 

 

息子も、

「あまーい かきに、ミントやスパイスがあうキラキラ

と、喜んで食べておりましたウインクウインクウインク

 

 

 

消化不良を和らげ、整腸効果があるとされる“クローブ”は、鼻炎や気管支炎に良く、冷えを改善してくれるため、喉の痛みや咳が出る風邪にも良いとされております。

 

 

空気が乾燥し、風邪やウイルス感染の流行るこれからの時期に摂りたいスパイスの一つです。

 

 

 

 

これからも、美味しく楽しいお食事で、身体を潤し温めながら冬支度をしていきたいなと思いますおねがい

 

▽息子も私も大好きなチャイスパイスは、とっても万能。さまざまなお料理やスイーツに重宝していますウインクウインク

 

 

 

 

 

 
 
 

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

それでは皆さま、今日も穏やかな夜となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ