こんにちは。
 
今日は曇り空でしたが、日中は少し日差しが出て暖かくなりましたね。
朝晩の冷え込みが厳しくなって参りましたが、皆さまご自愛下さいね付けまつげ

さて昨日は、幼稚園の保育参加へ伺って参りました。


例年だと年に4回行われる保育参観。
今年は、昨日のみの開催となります。

夫は、今まで一度も参観日に来たことがなかったため、何とか仕事を調整し、観に来てくれたことに、息子は大喜びしておりましたキラキラキラキラキラキラ

始めての幼稚園バスのお見送り。
レアキャラな夫を凝視している、先生や子どもたちを見て、少し可笑しくなってしまいましたてへぺろ

保育参観の内容は、園庭にて朝の体操と朝礼を終えた後は、体育館へ移動し「運動あそび」です。


マットの上で、動物のマネっ子をする模倣遊びで身体を動かしたり、とび箱を跳び、スキップして遊ぶ子ども達の様子を見ることができました。


新しい生活様式の中行われる行事は例年とは違い、保育参観もまた同様。
蜜を避けるために、保育室へは行くことができません。

ですので結局夫は、息子がお給食をいただいている姿を一度も見ることなく幼稚園生活が終わってしまいましたが、案外気にしていない父子。

「パパが、保育参観に来てくれた。」
という想いが、息子の心に刻まれたことキラキラ

そして、夫にとっても、良い思い出となったことニコニコ

そんな二人の笑顔を見て嬉しく思う、大切な一日となりました。

息子の心と身体は、想像以上に成長していることを改めて気づかせてくれた“保育参観“という行事。
息子から多くを学ばせてもらえていることに感謝をし、私も彼に負けないくらい、母として妻として成長できるよう、家族のために努めていきたいなと痛切に感じました付けまつげ

▽一つ一つが、大切な想い出として心に刻まれています。



▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

皆さまにも、心身共に健やかな日々が続きますよう、心よりお祈り申し上げます。
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ