こんにちは。
 
 
本日は春の始まりを意味する、立春ですね。
 
その前日である“節分の日”に、しっかりと厄祓いと招福を愉しみ、今朝は気持ち良く立春の朝をお迎えすることができましたおねがい
 
 
▽節分の様子ですキラキラ

 
まだまだ寒さは残りますが、随分と日照時間が長く感じられるようになり、新芽やお花、蕾を見つけるたびに、愛おしい春の気配に心が温まります。
 
 

 
疲れた心や身体を癒し、華やかな気持ちにさせてくれる自然の恵み。
 
冬の景色は少し寂しげな感じも致しますが、そんな時でも、旬の時期に摘まれた植物を乾燥させたハーブや、抽出された香り成分“エッセンシャルオイル(精油)”が、心身を整え優しい気持ちにしてくれます。
 
 

 
つい先日、いつもは何となく目に入るだけのものに、とても惹き寄せられました。
それは、「SHIRO」さんのパフューム。
 
 

 
「SHIRO」さんは、“地球の生命力を、隅々まで、その一滴に。”という想いのもと、自然の恵みを余すことなく活用されながらコスメやスキンケア、日用雑貨をご提供されるトータルビューティーブランドです。
 
 

 
そんな、自然を大切にされる「SHIRO」さんが創られるパフュームは、全12種。
それぞれに、香りのイメージデザインがあり、視覚からのインスピレーションで香りを選ぶことができます。
 
 

 
また各パフュームには、世界各国のパフューマーさんの記憶が生み出したストーリーがあるため、気になるデザインの香りを試し、ストーリーを読むことで、自分でも気が付かない“今の私”を知ることができましたおねがい
 
 
 
 
嗅覚からではなく、視覚からのインスピレーションで香りを選ぶことの愉しみを、改めて実感する一日でした。
 
春を迎えると共に、進学や進級、新年度...と、新しい生活が始まります。
 
 

 
大好きな春にワクワクしたり、でも少し不安な想いがあったりする、私たち親子。
そんな息子と私の気持ちを落ち着かせてくれるのは、一緒に作る“お守りアロマ”です
 
そして、私にとって、香りを選ぶことは、その時の息子や自分の中にある無意識な部分の発見にもなっておりますおねがい
 
 
新生活に向けての春準備に、
 
新しい香りと出逢いたい。
今の自分をより知ってみたい。
 
そんな方がいらっしゃいましたら、是非「SHIRO」さんのパフュームと香りに纏わるストーリーで、自分探しをお愉しみされてみるのもお勧めですおねがい
 
 

 
 
 
それでは皆さま、今日も素敵な一日となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ