こんばんは。

 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
都内は、強い風と雨で寒い一日でしたね...
 
今日は、昨夜から降り続く雨で、まだまだ水位の高い多摩川を拝見しました。
以前、息子とお散歩をしながら眺めていた川とは別物のような多摩川の光景に、被災された方々がこれ以上の災難に遭われていないことを願うばかりです。
 
 
また本日行われた”即位礼正殿の儀”では、「私たちの幸せと世界の平和を常に願い、私たちに寄り添いおつとめを果たしてくださる」ことを誓われた陛下さま。
 
 

 
相次ぐ台風被害により苦しい想いをされている方も多いのかと思うと言葉になりませんが、令和が、新しく、且つ穏やかな時代となることを願いながら、日本国民の一人として自分にできることを邁進していきたいなと感じます
 
 
そんな本日は、5000年もの歴史あるインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」について学んで参りましたおねがい
 
 
 
 
高等技術などいらず、身体や精神状態などをみて体質に合わせたトリートメントやスパイスやハーブを使ったお食事を治療として行うため、全ての人々、地域や気候に合わせて、心身を整えることのできる"アーユルヴェーダ"
 
自分の生き方や意志をしっかりと持っているからこそ、ぶれることなく心身の調和を整えることができるという哲学的な考え方のもと、治療をしていきます。
 
 
 
 
幸せは、”なるもの”ではなく、”気が付く”もの。
 
日々を振り返ると、小さな幸せがたくさんあるのに、そんなことよりも、悲しみや苛立ちの方が心に残り、態度に現れてしまうことに、とても反省です。
 
 
今までもアーユルヴェーダについて学びましたが、講義を受けることで、新たな発見や、改めて感じたことがありました。
 
 
自分の体質を知り、バランスの崩しやすい時期や状況を知ること。
本当の自分に気がつくことで、生き方に自信を持ち歩んでいける暮らしを心がけていきたいなと思いますおねがい
 
 

 
 
そして今夜は、自分の体質に合うアロマトリートメントオイルで、今日の疲れを癒し、明日からまた、
夢に向かって...
また、息子の健やかな成長のために...
母、妻、そして、日本国民の女性の一人として、邁進していきたいなと思います。
 
 
アーユルヴェーダについて、ご興味のある方は、お気軽にご連絡をいただけましたら幸いですおねがい

 
それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...
 
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ