こんばんは。

 

 

本日より10月のスタート。

街は徐々に、ハロウィンムードになって来ましたねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで本日は、ハロウィンシーズンにもおすすめな、低糖質で栄養満点スイーツのご紹介をさせていただきたいなと思います。

 

こちらは、「かぼちゃのガトーインビジブル」です。

 

 

 

 
 

甘く美味しいかぼちゃが出回るこの時期にぴったり。

また、低糖質で栄養満点なアーモンドミルクで作るので罪悪感なくいただける簡単スイーツですおねがい

 

 

「かぼちゃのガトーインビジブル」の作り方

<材料>

・かぼちゃ 300g

・卵 2個

・玄米はいが(薄力粉や米粉でもOK) 60g

・アーモンドミルク 60ml

・ギー(バターでもOK) 20g

・ココナッツネクター(はちみつでもOK) 20g

・バニラエッセンス 適量

・チャイスパイス お好みで

・ゴジベリー お好みで

 

 

<作り方>

①かぼちゃを薄く切り、お水にさらす。

 

 

 

 

 

 

②かぼちゃとゴジベリー以外の材料をボールに入れて混ぜ、ダマがなくなるまで混ぜる。

 

 

 

 

 

③かぼちゃの水気を拭き取り、②に入れてかぼちゃに生地を絡ませる。

 

 

 

 

 

 

 

④型に③のかぼちゃを層になるように半量入れ、生地の液を半量流し、ゴジベリーをのせる。

 

 

 

 

 

⑤残りのかぼちゃを重ね、再び生地を流し込む。

 

 

 

 

 

⑥180℃に予熱したオーブンで45分焼く。

 

 

 

 

 

⑦中まで焼けたら、粗熱を取り盛り付ける。

 

 
 

切って混ぜて、重ねて焼くだけ。

とっても簡単で、少し華やかな低糖質スイーツの完成です。
 

 

今回は、まだまだ強い日差しで紫外線を浴びたお肌を整えるべく美肌効果のある“ゴジベリー”を加えましたが(ハロウィンデコらしさも少し意識しましたウインク)、くるみやレーズンなどを加えても美味しいです。

そして今回使用したアーモンドミルクはこちら、筑波乳業さんの「濃いアーモンドミルク 無添加」です。

 

 

 

 

 

乳化剤や安定化剤などが添加されていないため安心してお料理やスイーツ作りに活用させていただいております。

 

低糖質で、またビタミンAやEによる美容効果も期待できるアーモンドミルクを使ったお料理は、子供はもちろん、性別や年齢問わず、お食事に気を遣われる方でも安心していただけますおねがい

 

 

▽アーモンドミルクを使って作る“ヨーグルト”のご紹介はこちらです。

 

 

 

 

皆さまも、美容効果も期待できる低糖質スイーツ「かぼちゃのガトーインビジブル」で、ハロウィンをお楽しみされてみませんかおねがい

 

 

それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ