こんにちは。
 
皆さま今週もあと一日ですね。
 
我が家は、主人の夏休みで温泉旅行中。
今朝は「星野リゾート 界 箱根」さんで朝から充実した非日常を満喫させていただきました。
 
 
 
雨天なのが残念でしたが...
 
いつも通り5時半に起床し、箱根の山を眺め、虫の声や川のせせらぎに耳を澄ませながら半露天風呂で心と身体を浄化。
 
「星野リゾート 界」さんは現在、15箇所に温泉旅館がございますが、全国の自然や文化の違いを感じながらお風呂を愉しんでみたいなと思いました。
 
 
 
そしてお風呂上りは、24時間利用することのできるライブラリーにて、いつもと同じ”朝の白湯”をいただきながら、高校野球の新聞記事を読み、一人しみじみと"夏の終わり"を感じておりました照れ
 
 
 

 

その後「星野リゾート 界 箱根」さんならではの朝の催しもの朝のわらじ体操”に参加。

 

 

 

まずは、わらじの履き方をレクチャーしていただき...

 

 

 

 

準備完了おねがい

 

 

 

 

わらじを履き”旅人気分”で行う体操&ストレッチは、「星野リゾート 界 箱根」さんから芦ノ湖の関所まで歩いているイメージで、軽いストレッチや体操を行うというもの。

 

わらじが足つぼを刺激してくれ、浮腫んだ脚が心なしかスッキリと、そして呼吸を整えながらストレッチをすることにより代謝や血行が高まり、身体と頭を気持ち良く目覚めさせてくれました。

“わらじ体操”の後は、オリジナル梅ドリンクをいただき催しものは終了。

 

 

 

 

こちらの"梅ドリンク"は、露天風呂の入り口にも設置されていた小田原の完熟十郎梅100%の香り豊かなオリジナルドリンクで、

 

 

 

 

ミネラルやクエン酸が豊富に含まれ抗酸化力も高いため、疲労回復やむくみ解消、美肌効果も期待できる、甘さ控えめでほんのり塩気を感じるお飲み物でした。

 

 

 

 

 

本来であれば、中庭で爽やかな朝の空気を吸いながら行う”朝のわらじ体操”ですが、本日は雨のためロビーにて実施致しました。

次回宿泊した際は、箱根の美味しい空気を吸いながら、旅人気分でストレッチを愉しみたいなと思いますおねがい

 

そんな充実の朝活を終えお部屋に戻ると、主人は大きな大きないびきをかいて爆睡し、息子は携帯ゲームタイムと、いつもと変わらぬ旅行中の朝の光景に苦笑。

これもまた彼らの、非日常の愉しみ方なのだと思いながらのんびりと荷物整理をし、朝食をいただきにお食事処へ。

 

 

 

きのこやお野菜がたっぷりといただけるお料理に息子と私は大喜びキラキラおねがい

お野菜の嫌いな主人も、大きくふっくらとした干物かまぼこお餅に満足気でした。

 

 

東海道の宿場町として栄えた"箱根湯本"ならではのご当地朝食として、お餅とはんぺんを合わせた”力はんぺん”がございました。

 

 

 

箱根湯本では昔、峠越えに備え、宿場ではお餅や甘酒など力がつくお食事を朝食にいただいていたそうです。

また小田原では、海岸漁業が盛んでかまぼこやはんぺんが名物。

これらを掛け合わせた”力はんぺん”をいただき、私たちも朝から美味しくエネルギーチャージをすることができました。

 

 

朝食のあとは、お部屋に戻りチェックアウトまでのんびりと寛ぎタイム。

 

 

 

ながらの駄菓子やお風呂上がりにご提供されている”冷凍みかん”を箱根寄木細工の器に盛り付け、皆で少しずついただき...日頃はいただかないようなお菓子を今日は特別に食べられた息子はルンルン気分キラキラ

 

 

 

 

父子は、ライブラリーで借りた"ウォーリーを探せ"の絵本や寄木細工のオセロに白熱し、

 

 

 

 

私はお部屋からの箱根山の絶景をぼんやりと眺め、一つとして同じ”緑”のない木々の揺れる景色が芸術的で、見入ってしまいました。

 

 

 

 

夏の終わりに素敵な箱根の想い出を作ってくれた「星野リゾート 界 箱根」さん。

次は箱根の紅葉を、この素敵なお部屋から眺めてみたいなと思いましたおねがい

 

秋のご旅行先にお悩みの方がいらっしゃいましたら是非、「星野リゾート 界 箱根」さんにて、この素晴らしい箱根の自然と、星野リゾートさんのおもてなしを体感していただけましたら幸いです。

 

 【HP】「星野リゾート 界 箱根」さん

 

▽「星野リゾート 界 箱根」さんの1日目の様子

 
 
それでは皆さま、今日も素敵な一日となりますように...
 
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ