こんばんは。

 

 

 

東京は、雨が降ったりやんだりと不安定な1日でしたが、皆さま体調を崩されたりしていませんでしょうか。

 

私は本日、知人とオーガニックカフェでランチミーティングをして参りました。

 

こちらが、穴場のカフェ「nu dish Deli&Cafe(ニューディッシュ デリカフェ)」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

場所は、銀座駅から徒歩2分程度。銀座駅と東銀座駅の中間あたりにございます。

 

 

 

「nu dish Deli&Cafe(ニューディッシュ デリカフェ)」さんは、"美と健康"をテーマとされたカフェ&ダイニング。

オーガニックの食材を使用し、全国から届く旬な有機野菜のサラダやデリのプレート、そして日本人が古来より食してきた穀物、あわ・お豆・ごま・きびなどを取り入れたヴィーガン(お肉・お魚、卵や乳製品を使わない)のお料理や、白砂糖不使用のデザートをいただくことができます。

 

 

 

 
オーガニックのお野菜をたっぷりといただきたい方におすすめなのが”サラダプレート”。
MサイズとLサイズを選び、運ばれてきたたっぷりの旬野菜に、日替わりドレッシング3種と雑穀や海藻やナッツなどのトッピングをお好みで愉しめるサラダプレートです。
 
 
 
 

そして今回私が注文したのはこちら、“雑穀ハンバーグ”と"玄米ごはん"です。

 

 

 

食物繊維やマグネシウムが多くアミノ酸がバランスよく含まれた雑穀"たかきび"で作られたハンバーグは、ぷちぷちとした食感が食べ応え満点。

また、雑穀ハンバーグにかかっている”赤味噌のソース”が、ハンバーグやローストしたお野菜との相性が良く、自宅でも試してみたいなと思いましたおねがい

 

 

そして、知人は、ビタミンやミネラルが豊富で低カロリーの雑穀"もちきび"で作られたコロッケを挟んだ“もちきびコロッケバーガー”を。

 

 

 

ジャンクフードが好きな知人も、「美味しい!」と、あっという間に完食しておりました。

 

その他フードメニューは、夏野菜やナッツがたっぷり入った”ガパオライス”や”たかきびの冷やし坦々麺”などの夏限定メニュー。

卵とクリームの代わりに豆乳と酒粕を使った”カルボナーラ“や、国産大豆とお野菜の“スパイシーカレー”など...

 

 

 

お肉やお魚不使用とは思えない様々なバリエーションのお料理は、ベジタリアンでない方でも満足いただけるのではないかなと思います。

また、麺はグルテンフリー麺への変更が可能なので、アレルギーやグルテンを控えている方でも気兼ねなくパスタなどをお楽しみいただけますおねがい

 
 

そして、ランチタイムには食後にオーガニックコーヒーとミニデザートをいただけます。

 

 

 

 

その他にも、白砂糖不使用のケーキやアイスクリーム、また、オーガニックコーヒーやソイラテ、オーガニックのブレンドハーブティーやジュース、自然派ワインなど...ティータイムやディナーでのご利用も◎

 

 

 

 

更に「nu dish Deli&Cafe(ニューディッシュ デリカフェ)」さんでは、週末に宝塚OGの方々によるスペシャルライブを楽しめるのも魅力の一つです。

 

ご興味のある方は是非、平日はゆったりとベジタリアンな美味しいお食事を、週末はライブステージを愉しめる穴場カフェにお立ち寄りされてみてくださいおねがい

 

 

【HP】nu dish Deli&Cafe(ニューディッシュ デリカフェ)さん

 

それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ