こんばんは。

 
今日は朝から雨が降り、とても寒い1日でしたね。
 
息子は雨が好きなようキラキラ
プーさんのレインコートを着て、平成最後の幼稚園を楽しんで参りました。
 
 
 
 
幼稚園から帰宅後、雨でお外遊びが出来ないので、ゴールデンウィークに備え「虫除けスプレー」を作りました。
 
 
 
 
今回のエッセンシャルオイルは、虫を寄せつけない香りでもある、"ラベンダー"、"ユーカリ"と"ゼラニウム"の3種類。
 
 
 
 
 
「さいごは、おみずをいれるんだよねー!」
 
っと言いながら、アロマスプレー作りを楽しみ、最後に勢いよくシェイク。
 
息子もアロマスプレーの作り方を覚えたようで、あっという間に完成しました
 
 
 
 
虫を寄せ付けない精油(エッセンシャルオイル)は、シトロネラ、ユーカリ、レモングラス もお勧めです。
(こちらの精油にて作られる方が、メジャーかもしれません。)
 
 
先日までお天気が良い日が続いていたので、最近は、母とお庭のお手入れや落ち葉拾いをしてくれる息子。
 
これから、虫除けスプレーの出番が増えそうですおねがい
 
 
毎晩寝る前に、手作りクリームを付けることを楽しみにしている息子。
そして、毎朝登園前に使うアロマスプレーの他に、虫除け用スプレーも増え、ますます香り好きな男の子となっております。
 
 
子供でも簡単に作れる、アロマスプレー。
皆さまも、ゴールデンウィークのお出掛け準備の一つに、肌に優しい虫除けスプレー作りをされてみませんかおねがい
 
 
そして...。
 
令和を祝した限定品を良くお見かけする昨今。
平成に育ち、主人と息子と出逢えた大切な”平成”に感謝をしたいな、という私の気持ちを知り、本日、母が買ってきてくれたものがあります。
 
 
 
平成の記念商品が欲しかった私は、この「平成ありがとう」のフィルムをいただき、大切にしまいました。
そして明朝、このクレームブリュレロールを息子から一口もらう予定です
 
 
私も、このようなさりげないサプライズを出来る母になりたいなと思う、そんな一日でしたおねがい
 
 
皆さまはどのような一日でしたでしょうか。
4月も残り数日ですが、今夜も癒える夜となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ