こんばんは。

 
皆さま、週末はゆっくりお過ごしされましたでしょうか。
 
私は本日、4/19(木)より3日間に渡り開催されました東京エリア最大級のヨガ&ライフスタイルイベント「ORGANIC LIFE TOKYO 2019」へお伺いして参りました。
 
 
 
 
第6回目となる「ORGANIC LIFE TOKYO 」2019年のテーマは”YOGAと日本”
インドで誕生したヨガですが、日本古来の信仰である「神道」や中国から伝わった「仏教」と多くの共通点があります。
こうしたことを知ることで、よりヨガが身近に感じられるイベントでした
 
 
 
 
今日はお天気も良く、暑いくらいでしたが、ヨガスタジオだけでなく、ヨガ関連グッズを始め、雑貨やアロマなどのリラクゼーションアイテム、飲食などの展示会場はどこも多くの方々で賑わっておりました。
 
 
私は、可愛いヨガマットやヨガウェアが欲しくなってしまいましたが、今日は荷物になってしまうので購入は我慢おねがい
 
 
 
 
そして、屋上スタジオに向かいました。
 
屋上では、”ベジライフ”、”ワインライフ”、”エシカルライフ”、”アーユルヴェーダライフ”、“リラックスライフ”など...様々なテーマのご出展がされておりました。
 
 
無農薬・無化学肥料栽培の旬なお野菜を使った玄米お弁当やおにぎり、そば粉で作られたラップサンド。
 
 
 
また、ヨガ(スポーツ)後や空腹時に気軽にエネルギー補給ができる、ヘルシースイーツ。
 
 
 
 
そしてチョコレート好きには嬉しい、美容効果抜群、非加熱で酵素たっぷりのローチョコレート。
 
 
 
 
オーガニックの精油で作られたブレンドアロマオイルやお香など...
 
 
 
 
ヨガのように、“心と身体を浄化してくれるもの”、そして、デトックス後のチャージしたい“よいもの”にたくさん触れることができ、とても清々しい1日でした。
 
このような、心と身体を健やかにするヨガを中心としたイベントを開催された会場は、旧中学校を利用して誕生したアートセンター「3331 Arts Chiyoda」
 
 
 
 
ヨガを中心にライフスタイル全般のご提案が盛りだくさんのイベント「ORGANIC LIFE TOKYO」は、旧校舎という雰囲気に温かみがあり、そしてヨガを身近に感じさせてくれ、更には、環境や資源を大切にしている素敵なイベントでした。
 
 
 
 
 
私も、バレエやヨガが好きで、妊娠前まで続けておりました。
(過労働な職場だったため、細々とですが。)
バレエやヨガが大好きだった気持ちを思い出し、また早く再開したいな。と、体調を回復することへの希望がまた一つ増えました付けまつげ
 
 
皆さまが、「好きなこと」をできる暮らしをされていることを願っております★
 
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ