こんばんは。
 
本日は陽射しも強く、初夏のような暑さでしたね。
いよいよ、日傘の手離せないシーズンの到来だなーと感じました。
 
 
皆さまも、紫外線に負けず、ビタミンCをたっぷりと摂っていただけましたら幸いですおねがい
 
 
 
 
美容や免疫力を高めるために摂られる方も多い「ビタミンC」。
ストレスを感じると、ビタミンCがどんどん消耗されていることをご存知でしょうか。
 
私たちの身体は、ストレスを感じた際に、腎臓の側にある副腎よりストレスを和らげるためのホルモンを分泌してくれます。
この副腎がホルモンを作るために、たくさんのビタミンCを利用しております。
 
 
日々の暮らしの中で、ストレスは在るもの。
 
だからこそ、ストレスを和らげるために副腎がフル稼働し消耗しているビタミンCを、毎日摂るように心がけたいなと思います。
また、皆さまもご存知の通り、ビタミンCは水溶性のため、身体の中に摂り貯めておくことができません
毎日、フレッシュなお野菜やフルーツをいただき、継続して補給いただけましたら幸いですおねがい
 
 
 
身体をナチュラルに整える暮らしをするべく、本日も自然療法について学んで参りました。
 
ランチには持参したカットお野菜と、「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」さんで購入したお稲荷さんをいただきました。
 
 
 
 
 
もちもちの酵素玄米で作られたお稲荷さん。
ちょっと小ぶりなので、私にはちょうど良いサイズですおねがい
 
「いろは」さんは、看板で商品であるおにぎりを10種類程度お取り揃えされており、開店早々よりお客様が絶えることのない人気ぶり。
私も次回は、"ひじきと大葉のおにぎり"をいただいてみたいなと思っております。
 
 
 
 
 
寝かせ玄米のおにぎりやお弁当、また、パウチされた寝かせ玄米や調味料など厳選された加工食品を販売されている「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」さんについてご興味のある方は、▽こちらをご覧になられてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
栄養のバランスが良く、栄養価が高いことで有名な「玄米」ですが、ビタミンCやナトリウムは含まれておりません
ですので、玄米ごはんと共に、フレッシュなお野菜や、お漬物やお味噌汁でビタミンCとナトリウム(塩分)を補うことがお勧めです。
 
 
 
 
 
 
皆さまも、春夏に向けて強くなる"紫外線"、そして常に隣り合わせである"ストレス"と上手に付き合う暮らしをしていただけましたら幸いですおねがい
 
 
「家族や自分の治癒力のサポートをしてあげること。」
 
これからも、大切にしていきたいなと思います。
 
 
 
それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ