こんばんは。

 
今日も1日、良いお天気でしたね。
 
私は、旧職場にて大変お世話になった方にお会いして参りました。
そこで本日は、6年ぶりの再会を、ゆったりと満喫できたお洒落カフェについてご紹介をさせていただきたいなと思います。
 
 
こちらは、「自家焙煎珈琲 みじんこ」さんです。
 
 
 
 
場所は御茶ノ水駅より徒歩10分弱程度、落ち着いた路地にひっそりと佇む昔ながらの雰囲気を感じる珈琲専門店です。
 
 

 
 
 
 
お仕事の休憩タイムの短時間でお会いしたため、積もるお話しに夢中で、ゆっくりとメニューを見ずに注文をしてしまいましたが、こだわりの珈琲は、本日のお勧めを始め10種類程度ご用意されており、どれも注文後に焙煎しご提供してくださいます。
 
 
 
 
ゆったりと落ち着いた雰囲気、程よい照明の空間でいただいた、とても香り豊かで深い味わいの珈琲に、なんだか心の奥からホッとすることができました付けまつげ
 
 
 
 
 
珈琲専門店でございますが、ミルクティーも人気のようで、珈琲が苦手な方でも安心。
こちらもこだわりを感じる一杯でした。
 
 
 
 
 
そしてお食事メニューは、サンドイッチ8種のみですが、どれも手の込んだとても魅力的なものばかり。
 
こちら、先輩がご注文されたキーマカレーのサンドイッチは、キーマカレーとお野菜がたっぷりとサンドされ、チーズを乗せてトーストされたホットサンドイッチにポテトサラダが付いており、とても美味しそうでした。
 
 
 
 
 
私は今は食べられるものが限られているため、珈琲のみをいただきましたが、ハンバーグサンドやサラダチキンサンド、チリビーンズとアボカドタコス風サンドなど、気になるホットサンドばかりでした。
 
 
そして14時からはスイーツメニューが始まり、店内は甘い香りでいっぱいに。
 
 
 
 
人気の厚焼きホットケーキはオーダーしてから一つ一つ丁寧に作られており、とてもふかふかで主人が好きそうだなーと。
そして、私はフレンチトーストが食べてみたいなーと思いながら、本日はお店を出ました。
 
 
ホットサンドイッチもフレンチトーストも本当はとても大好きで...昔の私ならパクパク食べられます
3年前に比べたら様々なものをいただけるようにはなりましたが、まだまだ思うようにはお食事をすることができません。
好きなものを食べても体調が急激に悪くならないように、これからも丁寧な暮らしで自分の身体を整えていきたいなと改めて思いますおねがい
 
大切な懐かしい先輩との再会、そして、いつかまた来たいなと思うカフェと出逢えた貴重な1日でした。
 
 
 
 
 
自家焙煎珈琲 みじんこ」さん。
 
店名である”みじんこ“は、単純に見えて実は複雑、遺伝子の数はヒトよりも多い生きものです。
そんな”みじんこ“のようにシンプルなのに奥が深いお店を目指し営まわれている珈琲専門店です。
 
御茶ノ水周辺に行かれる機会がございましたら、香り豊かな珈琲に癒され落ち着くカフェで、大切な時間をお過ごしされてみませんかおねがい
 
 
 
 
それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...
 
本日も、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました付けまつげ