こんにちは。
 
本日は冬に逆戻りのような寒さですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか...
 
我が家は、息子の春休みも終わり、本日より、年中さんのスタート。
登園初日で荷物も多い中、生憎の雨でとても残念でしたが、元気良く登園し「楽しかったー!」と笑顔で帰宅してくれたので、とても安心しました。
 
 
 
 
本日より始まる新生活。
園バスの時間、クラスの場所、クラスのお友達や担任の先生も変わり、どのような様子で息子が帰ってくるか楽しみな反面、不安もありました。
 
そこで、そんな気持ちを紛らわすためにも、食べることが大好きな息子へ、美腸ランチを作ることにおねがい
 
 
 
 
 
彼の大好きな酵素玄米ご飯と白米のハーフ&ハーフ、お野菜やきのこたっぷりのお汁、そして先日ご紹介させていただきました息子のお気に入り、ハーブ甘酒を飲みながら、年中さん初日のお話を楽しそうにしてくれましたキラキラ
 
 

 
酵素玄米ごはん、食物繊維たっぷりのお汁、りんごと甘酒...と腸がよろこぶメニュー尽くしに!
 
腸が整うことで心も整うこと。
 
明日からも、新クラスで、たくさん学び楽しんできてもらいたいなと思うランチタイムでした。
 
 
 
 
進学、進級、新しい職場など...、新生活はドキドキとワクワク、そして、ご自身の想像以上に心身のお疲れも溜まるかと思います。
 
そんな時は、週に数回だけでも、"身体に優しいお食事"をいただき、心身ともにリラックスしていただけましたら嬉しいなと思います付けまつげ
 
私自身、学生や新卒の頃は、好きなものを食べてお酒を飲む日々。
“二日酔いにはアルコール療法!”なんていう暮らしをしていたので、偉そうなことは言えませんが、だからこそ、走り続け心身が壊れてしまったことをきっかけに、疲れた身体の声に耳を傾けてあげることの大切さに気がつくことができました。
 
 
家族の心身を整える大黒柱となれるよう、多くを学び経験を重ねていきたいなと思いますおねがい
 
 
美味しいお食事で、美しく、健やかに過ごせるよう精進して参りたいなと思います。
 
 
皆さまの暮らしも、より豊かで充実した日々となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ