こんばんは。

 
本日はとても暖かく、気持ちの良い1日でしたね。
 
 
息子は、幼稚園の年少クラスの皆で集まり、お花見をして参りました。
 
 
 
 
来週水曜より始まる幼稚園。
 
年中さんへの進級により、お友達とバラバラのクラスになってしまうため、旧クラスのお友達と遊べる時間を、とても楽しそうに過ごしておりました。
 
 
途中から、ずっと1人遊びをしているので、お友達と遊ばないのかとても気になりましたが...。笑
4歳児とはこのようなものなのでしょうかキョロキョロタラー
 
 
今日は、お昼は外食した上に、日頃お菓子を食べない反動なのか、遠足やお花見...お友達と集まるときは、いただいたものや持参したお菓子をほぼ1人で完食し、お菓子をたくさん食べてしまう息子には頭を悩ませてしまいます。。
 
 
そして案の定、帰宅後は少し胃がもたれ気味。
こんな日のお夕飯には胃腸を整え、デトックス効果のあるお食事を用意したいなと思い、本日はいつものお野菜たっぷり豆乳スープに、ターメリックだけでなくコリアンダー(パクチー)を加えました。
 
 
 
 
コリアンダーの葉は、タイ語で“パクチー”、中国語で”香菜”と呼ばれております。
抗酸化作用があり免疫力を上げ、消化促進、疲労回復、毒素排出など多くの効用を期待されるハーブなので、食べ疲れや疲労を感じた日には、とてもおすすめです!
 
お花見シーズン。
桜と共に、飲食を存分に愉しみ、その後は、お食事で胃腸を整えて頂けました嬉しいなと思います★
 
 
皆さまも、胃腸の働きと水分代謝を活発にして、不要なものを溜めないデトックス体質にしてくれるコリアンダー(パクチー)を、常備されてみませんかおねがい
 
 
それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ