こんにちは。



新元号の発表がされましたね。

皆さま、どのようなお気持ちでしょうか。


私は、日本であること“和”を大切に、調和のとれた丁寧な暮らしをしていきたいなと思いますおねがい

 


そこで本日は、心と身体を整えてくれる和菓子屋さんについて綴らせていただきたいなと思います。

こちらは、「餅匠 しづく」さんです。

 

 



場所は、四ツ橋駅より徒歩5分程度のところにございます。


 


 

「餅匠 しづく」さんは、シンプルでモダンな店内や茶寮スペースが現代的で、また、彩りも良くスタイリッシュな商品がとても魅力的な和菓子屋さん。


 



人気商品の一つ、甘酸っぱさと白あん×ラム酒の相性が抜群の”フランボワーズ大福”は、お昼前には完売するほど。

その他、求肥にデトックス効果で注目の麻炭を混ぜた生地で黒豆を使ったあんを包めた”黒餅”や、ぷちぷち食感の”発芽玄米餅”やハーブの女王よもぎを使用した”草餅”など、美容と健康にも嬉しい素材で作られた和菓子が揃っております。


 


 

大福に使用するもち米は、土地とお水が綺麗な滋賀県産の無農薬のもの。

そして、甘味は、オーガニックシュガーをご使用されておりますが、極力控えめなので、素材そのもののお味を愉しめる逸品ばかりです。


その他、最中や、大阪南部の銘菓であるお餅をあんこでくるんだ”くるみ餅”もご用意されております。


また、甘いものが苦手な方には、素材のお味を生かされた、ほんのりお塩の味を感じるしっとりとした蒸し菓子”新町しぐれ”がおおすすめだそうです。





おやつの時間はいけないものではなく、いただくものをきちんと選ぶことで、心と身体を整えるための、大切なひと時になりますおねがい



「餅匠 しづく」さんは、自分用に、そして、大切な方へのお手土産にもお勧めの和菓子屋さんの一つです。大阪へ行った際には、また立ち寄りたいなと思います。


皆さまも是非、身体に優しい和菓子で安らぎの時をお過ごしされてみませんか^^

 

【HP】餅匠 しづく



皆さま、今日も良い一日となりますように...


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ