こんにちは。

 
皆さま、週末はいかがお過ごしでしょうか。
 
本日は、先日お伺いさせていただきました、大阪のカフェについて綴らせていただきたいなと思います。
 
こちらは食と美容にこだわるカフェ「FYLGDU MER(フィルクトゥ ミエール)」さんです。
 
 
 
 
場所は、四ツ橋駅より徒歩10分程度にございます。
 

 
 
お店の看板はなく、コンクリートのビルに大きな扉らしきものがドンと現れている佇まいは、初めてご利用される方は、入店に戸惑われてしまうのではないかなと思うほど、シンプルでスタイリッシュなカフェです。
 
 
 
 
そして店内も、シンプルで広々としており、ゆったりとした時の流れにとても落ち着く空間でした。
 
 
 
 
 
FYLGDU MER(フィルクトゥ ミエール)」さんが、大切にされていることは、「健全な循環」。
身体に不要なものはデトックスする、食べることと整えることをベースに、こだわりのお料理をご提供されております。
 
 
 
特に人気なのが、こちらのプレスドジュース
生のオーガニックお野菜や果物の酵素を壊さないよう、低速のジューサーで水分のみ絞ったジュースは、色も香りもお味も抜群です!
 
 
そして、お野菜をふんだんに使ったお食事は、食材だけでなく、お水・お塩・オイルをはじめ調味料にも大変こだわられております。
 
 
 
さらに、独特のスパイスを何種類も使用し調理されたお料理は、食材の素材の味わいが際立ち、さらにスパイシーで刺激的。
ボリューム満点なお料理は、お腹が満たされるだけでなく、身体が整えられるような満足感に、心も満たされるものでした。
 
 
私がいただいたのはこちら、お店でも人気のデリプレート「メゼの盛り合わせプレート」です。
 
 
 
 

酸味のきいたビネガードレッシングの”グリーンサラダ”、スパイシーな”ファラフェル”や”ひよこ豆のフムス”。そして、“アボカドのフムス”はとても濃厚で、大変好みでした。

その他、"ブルグル"という穀物のサラダやキャロットラペ、紫キャベツのマリネなど...、彩り豊かな多種類のベジ料理が並ぶプレートに、ピタパンとスープが付いております。

このスープがまたまたスパイシーで、パクチーがとても活かされたレンズ豆のスープのお味が、とても新鮮で身体の芯から温まりました。

 
 
そして、フードメニューは、ベジプレートの他に、ファラフェルサンドやピリピリチキンサンド、仔羊のケバブサンド、焼きシェールブルチーズのサラダなど、お野菜をたっぷりといただけるものばかりですおねがい
 
 
さらに、スイーツのご用意もございます。
 
 
 
ケーキが2種、キャロットケーキとピスタチオケーキをご用意されており、次回は、カフェで利用もしてみたいなと思います。
 
 
 
在来種のお野菜や果物、草木の生命力を、プレスドジュースやお料理でたっぷりといただくことのできるカフェFYLGDU MER(フィルクトゥ ミエール)」さん。
ぜひ、東京にもオープンして欲しいお店の一つです。
 
 
 
 
 
皆さまも、美味しいお食事をいただき、より美しく健やかに、お過ごしされることを願っております。
 
 
それでは皆さま、今日も良い1日となりますように...
 
本日も、最後までお付き合い、ありがとうございました付けまつげ