こんにちは。

 
本日は「さくらの日」。
お天気が良く、都内でもだいぶ桜が見られ、春を感じる一日でしたね。
皆さまにも、晴れやかな日が訪れていることを願っております付けまつげ
 
 
 
 
さて、皆さまは、日頃どのようなシャンプーやコンディショナーを、ご使用になられておりますでしょうか。
 
本日は、環境に配慮し、自然の恩恵を全身で感じられるアイテムについて綴らせていただきたいなと思います。
こちらは、ニュージーランド発のコスメブランド「ethique(エティーク)」さんです。
 
 
 
「ethique(エティーク)」さんは、"環境への配慮を考えた美容製品を作りたい"という想いのもと、2012年に設立されたニュージーランド発のコスメブランド。
 
不要な包装をなくし、シンプルで濃縮されたヘア・スキンケア製品としてプラスチック容器不使用のバータイプ(固形石鹸)のアイテムを作られております。
刺激の強い化学物質や、パーム油不使用で、髪の毛や頭皮に良い成分を濃縮して作られたシャンプーとコンディショナーです。
厳選されたラベンダーやライム、スイートオレンジのエッセンスと、ココナツオイルやカカオバターを配合し、潤いのある髪へと整えてくれます。
 
 
また、ポップなパッケージは、とても目を惹く可愛らしさ。
このボックスの素材も100%堆肥化できるという、どこまでもこだわりあるアイテムです。
 
 
 
環境にまつわる深刻な問題の解決策の一つとして、注目されているプラスチックフリー
シャンプーやコンディショナーだけでも世界各地で80億本のペットボトルが処分されているのが現状です。そして、そのうちリサイクルされているプラスチックは世界中でたったの12%ほど。
このままでは2050年までに、海中にはお魚よりもプラスチックが多くなるとのお話を伺いました。
 
 
子供たちの未来のためにも、最近話題の「プラスチックフリーな暮らしを、頭の片隅に留めていただけましたら幸いです付けまつげ
 
 
その他、こちらのブログも、環境へ気遣うくらしのヒントとして、お役立てとなりましたら嬉しいです。
 
 
 
それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...
 
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ