こんばんは。

 
本日はとても良いお天気でしたが、皆さまいかがお過ごしされましたでしょうか。
 
私は、六本木ヒルズ2F ヒルズカフェスペースにて開催されました「Vio マルシェ」へお伺いして参りました。
 
 
 
今回で第2回目となる「Vioマルシェ」は、厳選されたオーガニック・無添加商品が集結するイベント。
本日は、約25のメーカー様がご出店され、今回も大盛況となった本イベントの様子について綴らせていただきたいなと思います。
 
 
 
まずはこちら。
上質な素材をご使用され、軽くて丈夫なタオルブランド「OLSIA(オルシア)」さんです。
 
 
 
“しあわせを織りなすタオル”という意味である「オルシア」というネーミングの通り、肌触りの良さだけでなく、絶妙なカラーで高いデザイン性や、”軽くて乾きやすい”という実用面からも、暮らしを豊かにしてくれるようなタオルでした。
 
 
そしてお次はこちら。
日本初上陸!ドイツ発のオーガニック ハーブティーブランド「stick lembke(シュティックレムケ)」さんや、皆さま馴染みのある方も多いマクロビお菓子で人気の「BIOKURA(ビオクラ)」さん。
 
 
 
 
更に、最近話題のエコラップ、"ミツロウ"と"オーガニックコットン"、更に抗菌性と保存性を併せ持つ"ホホバオイル"で作られた天然ラップaco wrap(アコラップ)」さんも。
 
 
 
 
 
そして、ママには嬉しいこんなブースも!
こちらは、可能な限りお砂糖・お塩・油を使わず、こだわりの旬の食材と調味料で作られた幼児食のお弁当屋子どもの食卓」さんです。
 
 
 
添加物や農薬、化学肥料が使われておらず、和食中心の優しい味付けで素材のお味を愉しめるお弁当は、これからのお花見シーズンにも大活躍しそうですハット
 
 
 
そして、今回1番気になった商品がこちら。
国産のオーガニックコスメメーカー“neo natural”さんが作られる発酵飲料はだ恵り(めぐり)」です。
 
 
 
 
「はだ恵り(めぐり)」は、自社の有機農場で栽培された素材を使い、3種の米糀と伝承ハーブ、そして酵素をブレンドして作られた、腸内フローラに着目された甘酒。
発酵ドリンクな上、更にハーブや酵素が加わり、インナービューティーに欠かすことのできないアイテムになりそうです!
 
 
そして最後はこちら。
私の大好きな女性の一人である、「ORGANIC MOTHER LIFE」さんのオーナー 坂田まこと さんもご出店されておりましたおねがい
 
 
 
 
 
オーガニックな食品、日用品雑貨やコスメなど様々なアイテムが集まり、生産者さんの想いを伺いながら、こだわりの商品を見て試して、体感することのできるイベント「Vioマルシェ」。
“オーガニック・無添加”という繋がりで多くの出逢いが広がる、素敵な時間を過ごすことができました。
 
 
皆さまは、気になるアイテムはございましたでしょうか。
より豊かな暮らしの一つとして、少しでもお役立てとなりましたら幸いです付けまつげ
 
 
そして、本イベント「Vioマルシェ」の第3回目を心待ちにしたいなと思います。
 
 
 
 
それでは皆さま、今夜もゆったりと癒える夜をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ