こんにちは。
 
本日は、陽射しがポカポカと暖かく気持ちの良い1日でしたね。
 
 
ですがまた明日よりお天気が崩れ始めるよう...お天気も身体も揺らぎやすい春だからこそ、丁寧なお食事を愉しみ、心と身体を整えていただけましたら幸いです付けまつげ
 
 
そこで本日は、横浜の自然食カフェをご紹介をさせていただきたいなと思います。
 
 
 
こちらは、自然食カフェ「Rallentare(ラレンターレ)さんです。
先日、こちらのカフェでオーガニックソムリエの仲間で集い、ランチ会をして参りました。
 
 
場所は、横浜駅より徒歩10分程度。
住宅街の中にひっそりと佇んでおり、ゆったりとリラックスしてお食事を愉しむことができる温かみのあるカフェです。
 

 
 
 
「Rallentare(ラレンターレ)」は、イタリア語で”だんだん緩やかに”という意味の音楽用語。
店名の通り、可愛らしくゆったりとした空間が、忙しい日常を忘れ、心と身体をリラックスさせてくれます。
 
 
 
 
そして、オーナーシェフの宮古さんは、横浜の地産地消を応援される、「はまふぅどコンシェルジュ」さん。
可能な限り横浜で採れる旬のオーガニック野菜を使用し、また、食材のみならず調味料まで厳選され、素材のお味を大切にしたお料理をご提供されております。
 
 
 
 
こちらは、「日替わりベジプレート」です。
プレートの内容は、もちもち玄米ご飯、新鮮なグリーンサラダ、菊芋のキンピラ、彩りニンジンの醤油ラペ、紫こまつなとキヌアのナムル...と種類豊富なデリでボリューム満点!
プレートランチには、きのことアーモンドの豆乳スープもついており、優しいお味に身体の芯から温まりました。
 
そして、たっぷりとベジお料理がいただける上に、グルテンフリー対応なところも嬉しいポイント。
大根のゼッポリーニ(揚げ物)は、小麦粉を使わず、大根おろしに青のりと米粉で作られているそうです!
 
 
 
更に、お食事だけでなく、美味しく可愛いスイーツも魅力的。
 
 
 
 
この日の「スイーツプレート」は、素材の栄養を壊さずいただけるロースイーツ"モリンガとカシューナッツのケーキ”と”いちごのムース”。
ディカフェのオーガニックコーヒーと一緒にいただきました。
 
 
お食事メニューはベジプレートの他、ベジカレーや日替わりパスタがあり、お野菜たっぷりのランチBoxをテイクアウトすることも可能です。
 
 
 
 
イタリアが大好きな、シェフ 宮古さんの作られるお料理は、地元横浜のオーガニック野菜をたっぷりと使用されており、美味しく栄養満点な上に、見た目も華やかなものばかりです。
 
 
横浜駅近くで、オーガニックの地元野菜を使ったお食事を愉しみたい方、そして、ゆったりとした時間をお過ごしされたい方は、是非「Rallentare(ラレンターレ)」さんへお立ち寄りされてみてください★
 
 
 
 
 
それでは皆さま、1日の緊張した心と身体をゆったりと緩めることのできる夜をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ