Happy Valentine’s Day !

 
皆さま、こんばんは。
本日は、様々な想いをお伝えされましたでしょうか^^
 
私は、最愛の息子へ、彼の大好きなチョコスイーツを贈りました。
 
市販のチョコレートは食品添加物や白砂糖が心配で、快く食べさせてあげることができません。
 
ですが、チョコレートの大好きな息子へ「たくさん食べて良いよ!」と言ってあげたい。
そんな気持ちで作った、ノンシュガー&混ぜるだけの簡単スイーツがこちらです。
 
 
 
〈材料〉
・バナナ 1本
・ココアパウダー 大さじ3
・豆乳 大さじ1
(↓お好みで)
・ヘンプシード 大さじ1
・カルダモン 小さじ2
・チアシード 大さじ1
・コジベリー (トッピング)
 
〈作り方〉
① 豆乳にココアパウダーとカルダモンを加え良く混ぜる
 
② ①に潰したバナナとヘンプシードを加え、最後にチアシードを入れて混ぜ冷蔵庫で冷やす
 
 
 
甘味はバナナの自然な甘みだけ。
そこへ、つぶつぶ食感とタンパク質をプラスしてくれる「ヘンプシード」を加えました。
 
 

世界中で注目されるスーパーフード「ヘンプシード」

ヘンプシード(麻の実)は麻の種子で、世界中で古くより、雑穀類の一つとして利用されておりました。
実を砕いてそのまま食べる他、パウダーや圧搾されたヘンプシードオイルもございます。
 
健康と美容を保つために必要な多くの栄養素がバランス良く含まれているのが注目を集める理由の一つ。
必須アミノ酸を含む10種のアミノ酸。また、体内で合成できないため食べ物から摂取する必要のあるオメガ3系や6系の脂肪酸、更にビタミンやミネラルが豊富に含まれている、美容にも嬉しいスーパーフードです。
 
 
 
 
 
更に、タンパク質がとても豊富で、同量の鶏肉やマグロの赤身よりも多いタンパク質が含まれております。
お肉や乳製品などは食べ過ぎると脂肪摂取過多になってしまったり、動物性たんぱく質は消化する際の身体への負担が気になりますが、麻の実のタンパク質はとても消化吸収されやすい構造のため、ヘンプシードは魅力的な高タンパク食品なのです。
 
 
 
栄養たっぷりでお砂糖不使用の手作りスイーツは、安心して
「今日は、たくさん食べていいよ★」
と言ってあげられます。
甘いものが大好きな息子は、大喜びで完食してくれました。
 
そんな彼の"満面の笑顔"。
 
本日は、息子から素敵なバレンタインの贈りものをいただきました。
 
 
子どもにも安心。
美味しく食べて、キレイになれる簡単スイーツをお試しされてみませんか^^
 
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★