ご訪問ありがとうございます!


元ゆっきー先生→ゆきママになりました。
理屈っぽくなるので、サプリメントの話は封印中ですが、逆に問い合わせが増えてしまったので、主要記事はコチラにまとめました。クリックサプリの話はコチラ

 

おはようございますハート ゆきママです真顔

前回のお買い物マラソンで買った中で、個人的に、メインイベントなもの。

 

オルビスの日焼け止め~合格

 

シミが1個見つかったし、

石井美保さんがススメていたし、

自己投資すべきでしょ!と思い、ポチッ!!

 

 

オルビスって、たぶん、20年ぶりくらいに買った気がする。

20年前に買った時は、こんな水みたいな化粧水、使えないわ。と思ってアセアセ

 

こんなしっかりした会社になるなんて思わなかったな。

 

それが、今では、こんなにワクワクした気持ちで、

日焼け止めの到着を待つことになるなんて。

 

過去に使ってみて、ダメ、と思ったメーカーでも、すべてをダメと決めつけない、というのは大事な事なのかもちゅー

 

 

早速出してみる。

 

 

つか、写真撮ってみて、手の甲の、キメの粗さに愕然とする笑い泣き

もっとちゃんと、ハンドケアしないと、だわアセアセ

 

 

 

めちゃ柔らかくて、塗りやすい!

 

 

皮膚をなるべくさわらない、を信条にしている石井美保さんがススメるの、わかる。

 

私でも、皮膚に負担がない、と感じるくらいにやわらかい。

 

ただ、問題は、テカリ。

テッカテッカになってて、このままだと、ちょっと脂ギッシュすぎる。

 

 

ティッシュで油分オフかな、と思いつつ、なにげなく箱チェック。

 

ほんとは、ちゃんと先に読むべき、よねアセアセ

 

 

 

保湿液の後、化粧下地の前に。とわざわざ書いてあるの珍しい気がする。

 

って事は、だ。

 

この日焼け止めのあとに、

化粧下地を塗る、という前提で作られているはずキラキラ

 

 

 

なるほど。

 

であれば。

 

という事で。

 

 

 

この間買った、シスターアンのホワイトフィルタートーンアップクリームを塗ってみました。

 

 

<ホワイトフィルタートーンアップクリームの話はこちら>

 

 

テカリが目立たなくなった。

シスターアンの白浮きかげんも和らいで。

 

あら、この組み合わせ、いいかも。

 

 

これなら、眉毛だけ書けば、外に出れそう。

(え?出れない?アセアセ

 

 

日焼け止めって、案外、取れやすいので、

日焼け止めだけで出かけると、だいたい、意味ない、って言われる結果に。

 

だから、シスターアンのトーンアップクリームを塗るくらいで、

むしろちょうど良いのかも。

 

つか、これに重ねて、ちゃんとメイクまでしたほうが、紫外線カットできるとは思うのだけれどもアセアセ

 

 

まだ、そこまで手は回らないのが実情なり。

 

でも、今年の夏は、

オルビス&シスターアンで乗り切れそうですウインク

 

 

キラキラ今年の紫外線ケアはこれで決定イエローハーツ

超やわらか!スルスル塗れる日焼け止めドキドキ

 

塗った瞬間から白肌に変わるトーンアップクリームドキドキ