ご訪問ありがとうございます!


元ゆっきー先生→ゆきママになりました。
理屈っぽくなるので、サプリメントの話は封印中ですが、逆に問い合わせが増えてしまったので、主要記事はコチラにまとめました。クリックサプリの話はコチラ

 

こんにちはハート ゆきママですウインク

 

いきなりですけど、業スーって、行きます?

我が家では、これが手放せないので、ちょいちょい行きます。

 

 

冷凍のしじみ。

あるとめっちゃ便利なの。

 

忙しい朝でも、5分でお味噌汁が完成しちゃいます真顔

 

 

 

ストックがなくなったので、昨日、買いに行ったのですが。

 

 

田舎のスーパーって、すぐに店員さんと顔見知りになっちゃうんでしょうね。

レジで、店員さんと世間話をしているおばちゃんがすごく多いんです。

 

しかも、マスクをしているせいなのか、声がめちゃくちゃ大きい。

 

 

 

「何、今日も、息子帰ってくるまでひとりなん?」

 

照れ「まい~にち、7時くらいまでは誰もおらんよ。」

 

「今日はどうなん?」

 

照れ「残業あるって言ってたから、7時には帰ってこないだろねぇ」

 

「ちゃんと戸締りせなあかんよ?」

 

照れ「こんな田舎で。鍵なんてあけっぱなしよ。あーっはっはっは。」

 

 

 

ちょ、ちょ、ちょっとぉぉぉぉお!

 

 

右差しおばあちゃんが、夜まで家にひとり。

右差ししかも、鍵しめてない。

 

 

悪い人が聞いていたら、速攻、このおばあちゃんの家に押しかけちゃうじゃないの!

 

 

 

個人情報駄々洩れだよ、おばあちゃんアセアセ

 

戸締りしなよって、一見、気遣っているようにも聞こえるけど、スーパーの店員さんも、配慮がないよね。

 

 

 

恐ろしい事件につながりませんように。と思った私は、サスペンスの見過ぎなのでしょうか?

 

 

 

仕事の都合上、ネット上で住所を公開している我が家は、厳重な戸締りです真顔

 

玄関は当たり前。でも、窃盗の6割以上は、窓からの侵入です。

補助錠は、絶対につけたほうが良いと思いますラブラブ