ご訪問ありがとうございます!


元ゆっきー先生→ゆきママになりました。
理屈っぽくなるので、サプリメントの話は封印中ですが、逆に問い合わせが増えてしまったので、主要記事はコチラにまとめました。クリックサプリの話はコチラ

 

こんにちはハート ゆきママですウインク

 

昨日、購入を断言していたこまごまもろもろ・・・

長傘だけ買えませんでした。すでに売り切れだった笑い泣き

 

こうなったら、今もっている、キティの長傘で、当面はOKなのではないか、と思ってますニヒヒ

 

あと、上履き買い忘れた。

上履きは、ピンクのもので、キャラはナシ。

リクエストがはっきりしているから、買いやすいドキドキ

 

 

 

 

さてさて、姫の通う幼稚園は、毎週木曜日だけ「給食」ですナイフとフォーク

 

今日は、幼稚園生活最後の給食の日ハート

 

 

姫は、偏食というか、慎重というか。

「見たことのないもの」は食べません。

 

それから、いちご農場の朝つみたてのイチゴは食べますが、スーパーのイチゴは食べなかったり。

キレイに焼けた卵焼きは食べるけど、ちょっとでも焦げていると食べなかったり。

 

3歳くらいまでは、病気なんじゃないかと思うくらい、極端でした笑い泣き

 

 

最近は、だいぶいろんなものを食べるようにはなってきているのですが、それでも、傾向は変わりませんアセアセ

 

たとえ、家で食べたことのあるものでも、形が変わると、食べられません。

 

例えば、我が家のかぼちゃコロッケは、真ん丸です。

給食のかぼちゃコロッケは、小判型だったので、食べられなかったんです。

 

 

そんなこんなで、つまり、給食を1度も完食したことがないのです。

 

 

4月から小学生になると、毎日が給食です。

 

姫も、自分自身でわかっているので、1月以降、給食の日は、「今日こそ完食!」と気合をいれて幼稚園に行くのですが。。。

 

毎回、玉砕して帰ってきています。

 

 

今日も、気合をいれて登園する事でしょうニコニコ

 

 

 

だけど、今日の献立は・・・

 

 

右差し豚肉のスタミナ焼き←焦げてると食べない

 

右差しキャベツ←味噌つければ食べる

 

右差しカニ風味シュウマイ←かまぼこ系は苦手なので、「カニカマ入り」だと食べないかな。

 

右差し枝豆コロッケ←真ん丸なら食べる

 

右差し大根とツナのサラダ←マヨネーズの味次第

 

右差しりんご←茶色いと食べない

 

 

す、すべてがきわどい・・・

 

 

マヨネーズなんかもなぁ。家だと手作りだから食べるけど、市販のものは、味が違うと言って食べないのよね~。

 

手作りしないで、市販の物たべさせておくほうが、給食とかに対応するには良いんだろうなぁ、と思いつつアセアセ

 

 

 

気負わせない程度に、笑顔で、頑張って。と送り出したいと思いますニヒヒ

 

 

もうすぐ卒園なんだなぁ。

まだまだ、実感わかず。