年末年始のお届けについて


こんにちは!菊地由紀です。


「血流を良くする」ための情報って、あふれていますよね。

その中で、もっとも知って欲しいことなのですが、


基本的に、冷え性の方には、水は2リットルも必要ではありません。


よく、モデルの方とかが、デトックスのためとか、血液をきれいにするために、水を2リットル飲んでます!とか言ってますよね。


でも、冷え性の方は、2リットルは飲み過ぎです。

せいぜい、1.5リットルで十分です。



昨日も言いましたが、

冷え性の方は、水分の排泄能力が低下しているわけですから、

水分の取り過ぎはご法度なんです。


もちろん、汗をかいた時、とか、限定であれば、問題はありません。

むしろ、汗をかいたときには、ちゃんとその分、補充してあげてください。



でも、冷え性の方って、汗の量も少ないと思います。

とくにこの時期は、夏場よりもさらに汗をかく量は減りますよね。


毎日、水を2リットル飲んでいる、と言っているモデルさんなんかは、

おそらく、毎日のように、ジムに通って、体を鍛えながら、汗も流しています。

だから、毎日2リットルの水を飲んでもいいんです。



でも、仕事は事務で1日中、座っているとか、

ほとんど歩かないとか、そんな状態の方は、水を2リットルも飲んだら、体内に無駄に蓄積させてしまうだけ。

冷え性がどんどん悪化していきます。


排泄できないのですから、水分をとればとるほど、むくみの原因にもなります。



余分な水分がたまれば、体が冷えます。

冷えるということは、体温が下がるということです。

体温が下がると、血流が悪くなり、体の各細胞に必要な栄養素もお届けできなくなり、

お肌の調子も悪くなり、ダイエットもうまくいかなくなります。


冷え性をお持ちの方は、まずは、体を冷やさないことがなにより!


「水分の取り過ぎ→冷え→血流が悪くなる」

という図式を、ぜひ、覚えていただければと思います。



ただし、ときどき、「冷え性なのに、汗っかきなの!」という方がいますよね。

こういう方は、汗をかいているわけですから、水分補給は必要です。

でも、内臓は冷えているので、冷水はご法度!

白湯で摂取するようにしつつ、ホルモンバランスも整えることがお勧めです。



症状別に血流改善サプリメントをセレクトしました


ラブラブ人気サプリランキング
ダイエットサプリ  ◆美肌サプリ  ◆便秘対策サプリ

ラブラブメルマガ:本音でサプリメントライフ
ラブラブカウンセリングをご希望の方へ


医科向けに開発された100%天然のサプリメント専門店
BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)
PCサイト   http://shop-biolife.com/
携帯サイト  http://shop-biolife.com/m/
本カタログをご希望される方は
手紙お問い合わせ時のお願い