ドクターズサプリメントアドバイザーゆっきーです。


今日の東京は、急に寒くなっています。

どんなに温暖化と言われようとも、人間の細胞は、『急激な変化』に弱いもの


徐々に徐々に寒くなるのは平気でも、

急に寒くなると、心筋梗塞や脳梗塞のほか、狭心症に不整脈、高血圧、糖尿病、甲状腺機能低下症などを引き起こす場合もあるんです。怖いですね~。



これは、すべて、血管がギュッと締まる事に原因があります。


どんなに血液がキレイな人でも、急に血管がギュッとしまれば、血液で運ばれる栄養素も不足して、免疫力も低下します。

だから、風邪もひきやすくなるんですね。


それから、女性にとって1番の気がかりは、『太りやすくなる』事かもしれません。

血液の流れ=代謝 とも言えるほど、血液の流れとスリムボディには、密接な関係があるんです。


でも、逆に言えば、寒い時期も、ガンガンと血液を流せば、身体ポカポカでスリムボディを手に入れられる!という事!



そこで、まとめてみました。

\ 寒さに打ち勝つために欠かせない栄養素と食材! /

◆ビタミンB1 ⇒ 糖質を分解してエネルギーを作りだす栄養素
豚ヒレ肉・うなぎ・たらこなど

◆ビタミンB2 ⇒ 脂質を分解してエネルギーを作り出す栄養素
レバー・うなぎ・カレイ・牛乳など

◆ビタミンB6 ⇒ タンパク質を分解してエネルギーを作り出す栄養素
かつお・まぐろ・鮭・さんまなど

◆ビタミンB12 ⇒ ヘモグロビンの合成を助け貧血を予防する栄養素
レバー・牡蠣・さんまなど

◆ナイアシン ⇒ 糖質・脂質・タンパク質の分解を手助けする栄養素
たらこ・かつお・びん長まぐろなど

◆パントテン酸 ⇒ 副腎皮質ホルモンの産出を促す栄養素
レバー・カレイ・にじますなど

◆葉酸 ⇒ 細胞分裂・育成を促す栄養素
レバー・菜の花・枝豆・からし菜など

身体をあたためるとともに、代謝を促す栄養素でもあります。

上手に活用して、美味しくポカポカとスリムボディをキープしてくださいね♪



サプリでなんとかしたい場合は、

『ディリーバイオベーシックス』ですよ~♪


 

■本当に無添加、ガンガン代謝アップ!

⇒キャベツ、ニンジン、カリフラワーセロリなどなど

ビタミン・ミネラル・酵素・

食物繊維・乳酸菌も摂取できる完全天然の野菜粉♪

http://shop-biolife.com/41_1.html


ゆっきーのサプリメント活用バイブル

↓今日の記事は面白かった!という方は、クリックにご協力ください~♪

サプリメントブログランキング


医科向けに開発された
100%天然のドクターズサプリメント専門店

BIO LIFE STYLE バイオライフスタイル

PCサイト  http://shop-biolife.com/

携帯サイト http://shop-biolife.com/m/