今日は、お肉好きさんには、ちょっと衝撃的な映像かもしれませんよ♪


先日、相方に「うちって煮物ばかりだよね。なんか、他にないの?」と言われてしまい、昨日は唐揚げを作る事にしました。


ご飯多め、油控えめ、を心がけている我が家にとって、揚げ物はけっこう一大事!!


。。。と言いつつ、けっこうお肉食べているんですけどね(笑)(´0ノ`*)



そんな我が家の、とっておきの脂肪カット方法をお伝えしたいと思います。



まずは、お肉を2~3時間、塩水に浸します。

ゆっきーのサプリメント活用バイブル-DVC00166.jpg


すると。。。わかるかなぁ~。

脂肪が浮いてくるんです。

白いものがポツポツ浮いていますよね?


そして、ちょっとお肉をこすると、脂肪がボロボロ取れてくるんです。



ゆっきーのサプリメント活用バイブル-DVC00167.jpg

↑これこれ、これが脂肪の塊です。


鳥肉の場合は、この脂肪の塊が、皮とお肉の間にたっぷり!



ゆっきーのサプリメント活用バイブル-DVC00168.jpg

こんなに脂肪が取れました。


そのまま揚げて食べると、こんなに脂肪を食べている事になるんですね。お~怖い、怖い。


肉が食事に使われる事が多くなった現代は、こうして脂肪過多になっていくのです。

ちょっと手間を加えるだけで、かなりの量の脂肪を減らせますので、ぜひ、やってみてくださいね。

豚肉も、牛肉も、同じ方法で脂肪が取れますよ。



この後、お肉はお水で洗い流し、キッチンペーパーで水分を拭いたあと、お酒やお醤油で味付けした汁に1時間浸します。


あとは、ごくごく普通に唐揚げを作ればOKです。



出来上がりはこちら。



ゆっきーのサプリメント活用バイブル-DVC00188

ごくごく普通でしょ?

おいしくいただきました~♪



昨日は、パフェにから揚げで、かなりコッテリとした1日でしたA=´、`=)ゞ