本日、スーパーで見かけた一品でぇす。
いかにもお肌に良さそうなコラーゲン玉!


DVC00107.jpg


お鍋にいれて、コラーゲン鍋にするのだそうです。

コラーゲンは、動物の骨や皮に多いので、ごく普通にお鍋を食べても、コラーゲンが充分に摂取できるわけですが、女性はよくばりですからねw

もっともっとコラーゲンが摂取したいわけです。

コラーゲン玉、なぁんて言われると、ついつい、手が伸びてしまいますよね。

では、いつものとおり、成分表を見てみましょう。



DVC00108.jpg
主成分はゼラチンです。

コラーゲンは、常温や冷蔵すれば、自然と固まるものなんですが、なぜわざわざゼラチンで固めているのでしょうか?

次に多い成分がレモン果汁。
勘違いしてはいけないのが、レモン果汁といっても、レモンがダイレクトに入っているわけではない、という事です。

レモン果汁は、人工的に加工されたレモン風味の汁です。
決して、レモンの搾り汁ではありません。

ちょっと調べてみたところ、「レモン果汁」の定義は、、食用有機酸を含む水溶液に、レモン香料等を加え、容器に密封したもので糖度10 度以下、酸度4%以上のものをいいます。
別名『合成レモン』とも言います。

レモン果汁と言われれば、レモンの搾り汁だと思うのが普通ですけどね。
でも、実際は違うのです。


それはさておき、その次に、ようやく『鶏コラーゲンペプチド』が出てきます。

コラーゲンペプチドというのは、様々な動物組織から抽出したコラーゲン(ゼラチン)を食品添加物として使用可能な植物由来プロテアーゼや微生物の酵素、或いはある種の微生物由来の酵素を固定化して、加水分解したものです。

難しいですよね?w

要は、コラーゲンを分解して加工して、食品添加物にしたものが、コラーゲンペプチドなんです。
今回の場合は、鶏コラーゲンペプチドですから、鶏のコラーゲンを原材料に、分解して加工した食品添加物である、というわけですね。

こうしてみると、純粋なコラーゲンは、ほぼ、「入っていない」と断言しても良いくらいかもしれません。

美肌のために、と買ったコラーゲンが、添加物の塊をゼラチンで固めただけのものだと、誰が思うでしょうか。

メーカーの、名づけ能力は、本当にすごいな、と思います。


ちなみに、そのあとに続く『卵白末』『小麦粉』『脱脂粉乳』は、メラミンが含まれている可能性が大きい原材料です。

ご注意あれ♪




医療用に開発されたアメリカ製サプリ

市販のサプリと比べてみませんか?

http://shop-biolife.com/


◆携帯の方はこちらから

http://shop-biolife.com/ m/