パケホーに変更しようと思ったら、いつ変更しても1カ月分の料金がとられるんだって叫び

残り5日だから、1月からの変更にしました~。

年明け初投稿は、携帯からかも音譜



お正月と言えば、年越しそばに始まり、おせちにお雑煮。

寝正月になることも多く、体重増加が心配ですよねメラメラ



そんな時にこそビタミン摂取!カロリー消費が高まります。

これは、前にも言いましたね。



そこで、今日は、食物繊維のお話を目



食物繊維をとると、便通がよくなるのは有名な話。

でも、カロリーの吸収を抑える動きもあることを知ってるかな?



寒天なんかを思い浮かべてもらえると、わかると思うんだけど、

食物繊維をいれた飲み物を、そのまま放置しておくと、固まってしまいます。

天然の、いろーんな成分を含んだ食物繊維だと、驚くほどデロンデロンになります。

ちょっと気持ち悪いくらいですにひひ



でもね、これこそが、カロリーの吸収を抑える働きなんです合格



人間は、体温が36度から37度くらいあるので、デロンデロンの塊にはなりませんが、

ちょっとゆるい、やわらかいゼリーのような感じになります。

このぬるぬるに、細かく砕かれた食べ物が巻き込まれるのです。



そして、巻き込まれたまま、腸まで運ばれていきます。



そしてそのまま、排出されます。

だから、カロリーは、体内に吸収されないのですクラッカー



つまり、食事のすぐあとに食物繊維をとれば、

自然とカロリーカットできる、というすぐれものなのですねラブラブ



ちなみに、食前にとれば、おなかの中で水分を含んで膨れるので、食べ過ぎを抑えてくれます。



ただし、注意点が2つほど。

1つは、余計なカロリーも運んでくれますが、大切なビタミン類も運んでしまいます。

ビタミン類だけ、よけいに摂取したいところです。



もう1つは、体内の水分も運びさってしまうので、水分補給はたっぷりしてくださいね。



ゆっきーは、ディリーバイオベーシックス というサプリメントで、毎日爽快!カロリーカットです!

このサプリはね、ゆっきーがサプリに凝り始めたきっかけでもある衝撃的なサプリメントですニコニコ

そうそう、体重は順調に減ってます。44キロなり!



そういえば、食物繊維を含むという、オレンジ色の有名な飲み物。

食物繊維なのに、固まらないのはなんでなんでしょうねぇ(笑)



というわけで、久々にサプリメントのお勉強でしたビックリマーク