夏期講習のお支払いがおわったと思ったら、それきたポンッ!
の「後期継続のご案内」![]()
給料所得がかなり少ない私の銀行口座が驚いてると思う![]()
![]()
後期も日特はとらない方針![]()
でいたけれど…これまた娘の希望で自宅から片道バス40分の校舎に通うことになりました。
早起き辛くないかな〜。仲良し塾友はいないし。そのような中1日過ごせるかな〜![]()
暗くなると少しだけ治安が?
?と不安な面があるエリアなので、
お迎えには行こうと思ってます。
まぁ気楽な2人暮らしだし日曜日のお夕飯はサイゼリア![]()
でサクッと済ましていっしょに帰宅って習慣になる訳だ。
当初は後期も日特とらずOnline家庭教師による算数授業日を増やす!と思っていたけれど、塾に確認したところ
途中で校舎を変更したい
→希望校舎の席に空きがあれば可
途中で日特やめたい
→受講しなかった分は返金(他支払費用と相殺)あり
だったので申し込んでみました。
この時期、私立中学校説明会ラッシュですね![]()
毎週末(私だけで)出席予定入ってます。
説明会ハシゴする日も有るので、各校から頂く資料一式が入る大きめトートバッグ必須![]()
気になる学校へは何回も何回も足を運びます。校長先生や入試担当者のご挨拶やご説明は毎回一緒だけど、目線をかえて見る校舎やその雰囲気に都度発見があるので
引き続き出席できる説明会には行きまくります。
私、塾にお弁当も届けてるし、こんなにも、こんなにも娘の受験伴走頑張ってるけど…
今も…
実は…
区立中学校へ進学で良くないかい![]()
何でこんな学費を支払ってまで私立中学へ進学するんだい![]()
と心では…
思ってます…
ゴメンナサイ
娘の思いとおりにならず結果が区立中学進学となっても、支払う必要がなくなった学費他の教育費は私との国内外旅行や、夏休み等の留学もしくはホームステイなどの有意義な体験につかいたいです![]()
![]()
![]()
![]()
小学校運動会も華々しくおわり、卒業アルバム個人撮影も済みました。
残りの数カ月。
思い出深い小学校生活を応援したいです![]()