英語検定
4級も無事合格しました爆笑星


Englishスクールに週1回通っているけれど、自宅では検定の勉強をしなくてムカムカしなくてムカムカ何度やりなさい物申す!!と雷落とした事でしょう。

検定会場から帰宅し、自己採点してみたらバツが多くて鉛筆‥不合格ネガティブネガティブだったね。とこの時点で諦めてましたガーン

塾のテストに向けた勉強もかなりハード、テストばっかりで、解き直しなんてしてる時間なーい!!私も勉強やれ物申すやれ物申すと言うのもフォローするのも疲れるので、英検は中学生になったら改めてチャレンジしようっと言ってた矢先‥

いざ、合格してみると上を目指したくなるものですねアセアセ

「3級も受ける」

驚き。ホ、ホントにアセアセ

引き続き、学校と塾の勉強で時間なしなし満の中に英語も取り組むことに(フォローすることに)なりましたオエー神経すり減る‥
やる気本当にあるんだか、テキスト3冊も用意したのに全く手付かず状態だよ。さすがに10月3級合格は無理じゃない??

(中学受検するならば)娘の志望校は、今現在持ち偏差値の5〜10位下(人気急上昇中の学校なので2026年は偏差値もかなり上がると思う)、そして、英検4級に合格しているので試験に80点の加点があります。

プンプン私が国語(漢字)社会、理科担当他沢山の雑用
おねがい家庭教師さんが算数担当
照れ英語スクールの先生(時々外国人先生)が英語担当
子父はまったくの戦力外ドクロ

キラキラチーム娘キラキラで、(中受するなら)特待生合格を目指したい!!