小学5年生。娘に懇願され爆笑いよいよキッズケータイからスマホに替えることにスマホ
小学校28人クラスで既に12人のLINEグループできてますスマホ手裏剣

東海ホールディングスの株主優待を使い、格安スマホにしよう!とサイトをガン見したり目楽天モバイル?Ymobile?LINEモバイル?等、色々調べましたが…
パソコンとかスマホとかって苦手分野…不安
そして、私は超長期契約のdocomo信者スター
結局、全てをお任せ出来るdocomoで娘のスマホ契約することにしました。

当初は、子供が初めて持つスマホですし、私が11ヶ月使用しているスマホ(ドコモポイント投資¥22,000で購入したarrows)を娘に譲り、私は機種変しようと思ってましたリサイクル  

キッズケータイの電話番号を消滅させ、娘のスマホを「新規契約」しても10,000円かかるってことだし煽り

私の新しいスマホ(google Pixel)をドコモオンラインPCで購入し(注オンライン購入の方が断然安いです)各種設定をしてもらう為ドコモショップを予約。

そしてその1週間後、オンラインで購入した私のgoogle Pixelと処分する娘のキッズケータイを持ってショップへ行き、最終確認をしたら!!
なんと【新規契約AQUOSスマホがキラキラ1円キラキラ】とのことなので、迷わず娘のキッズケータイ解約、新規契約でAQUOSスマホにしましたひらめきキューン

更に、300円で「電話番号下4桁」を選べるので、私達親子に関する4桁で電話番号ゲット。
この先、電話番号を替える事は中々ないと思うので300円なら自分のオリジナル番号買うでしょひらめき

キッズケータイのお友達にショートメールを送る事(1通3円)を控えれば、この1年の娘のケータイ代は下記のとおり月1,128円ってイメージ。

3MB

5分通話料無料

親子間通話無料。


パッと見お得に見える月980円の格安スマホは、500円の通話オプションを付けないとだったりするのでココ要確認ですパー

私は家電にしても値の張る物を購入する前は、下見して店員さんへ前相談を絶対するので、今回も少し時間を置いてからの契約で良かった…


数日前は新規契約スマホ本体10,000円と言われたのに、今日は1円だってアセアセ


私のgoogle Pixelもドコモポイント投資で得た半分のポイント使って購入してます。

親子揃って新スマホスマホスマホ
気持ちの良い新年度スタートって感じかな

arrowsと比べるとgooglePixelはキレイに撮影できますね!!
@アニタッチ台場