新5年生の授業が始まりましたダッシュ
先週末の公開テストの結果は、毎度&毎度の安定過ぎる成績泣き笑い今回はいつも足を引っ張る算数が少し良かったかな満
理由は、今、お試し数回(有料)プランで、個別指導塾に算数を見て貰っているのですが、面白いくらいにスラスラ 解けるようになってますびっくりアセアセ
※その問題を忘れぬよう自宅で何度も何度も説かせないと鉛筆

さすが…60分1:1指導(週1)

実際、通うとなると月18500円(週1回60分)になるので継続不可能…お試しで終了ですかねちょっと不満ダッシュ

私が個人的に契約していた(いつでも頼めるけど)家庭教師は、60分3000円+本郷三丁目学校往復交通費なので、こちらの方がリーズナブル。
60分じゃ悪いので90分にしていましたが、娘と家庭教師(男性)を自宅に2人きりにすることは出来ないので、私は90分別部屋で過ごさないとなりません。気にせず夕飯の支度したりしても良いのかもしれませんが、
気を遣うんですよねDASH!
他人が家に居ると。我が家なのにDASH!

オンライン家庭教師はどうなのでしょPC
お試ししてみようと思います。

算数はどうに教えたら解らないし、恥ずかしながら私にも既に解けない問題ありガーン
けれどここで大切な時間を算数に集中したくないので、外注するしかありません(私が算数に関わりたくない魂)。

授業が週に3日にもなり、週末はほぼテストオエー
こんなハードスケジュールで良いのか今も悩みます。フルタイム母子家庭なので、とにかく時間が無く、娘とのコミュニケーションが益々ドクロ希薄ドクロになってるのが哀しいネガティブ

勿論、夜は勉強の相手をしているので、そこで課題を一緒に取り組んでますが、いわゆるごっこ遊びおすましペガサスなど子供らしい遊びに付き合えないジレンマ悲しいアセアセ

子供でいられる今は今しかないんだよハートブレイク

今も変わらず「辛くなったら塾やめても良いからね」と言ってます。区立中学進学勿論🆗!!
※となると、ハードな部活後に高校受験の為の塾通いが輪をかけてハードすぎるのでは!?と別の悩み発生うずまき

今は、目の前の課題(24日の育成テスト)を親子で淡々とこなしていくしかありません。
更に6月は次なるステップ英検4級を目指さないとオエーだし

あ、日能研テキストの紙質変わりましたよね。
紙質が良くなったせいか印字が濃く?なり、見やすくなりましたサーチ

私には絶対必要過ぎる算数の解答⬇️解答命ラブラブ
左が4年生右が5年生

天気良すぎる週末は、未来の国を担う日本20代の元同僚(もはや息子)が、ランチに誘ってくれて話題のエリアに行って来ました~ラーメン

近所に住む元同僚 (美し過ぎる学歴)とは、夜、近所を一緒に歩いたり、娘と走り回って遊んでくれたりな気さくなナイスガイキラキラ
気がきき過ぎて、易しすぎて育ちの良さがにじみでていて会話が盛り上げる!!
元SAPIXα君「おぉ~中受勉久しぶり~ 音符」と一緒に社会の一問一答したり指差し

最近の流行や便利グッズはいつも彼から教えて貰ってます。
しかしながら同大学卒高学歴彼女が出来たそうで、それ聞きショックな私ハートブレイク(お母さん目線ね) 

⚪⚪君、素敵な週末をサンキューピンクハート