ふーむ、ヤバイやん。

このあいだ自作のエッセンス、二つあげたのでさっきボトル作ってたのです。これはやっぱりスゴイ。

自分だけに留めておくのは違うな、これからもご縁ある方にはお渡ししよう。

**

フラワーエッセンスの要領で、バイオエナジェティック・オステオパシーの世界観から自作のエッセンスを作ることがあります。

magdaleneは、2023年イギリスのグラストンベリーに行ったときマグダラのマリアゆかりの教会で作ったもの、花や植物は使わず、場のエネルギーを転写してきました。

**

その時のメモ

Magdalene Church エッセンス
Magdaleneストリートにある小さな教会。よく知らないんですが最終日の出発前ちょっと寄ってみました。午後2時半のバスに乗らなければならない。時間はあまりない。

一歩、踏み入れた途端、、ぶわー!っと、感覚が。こんなにすごい感覚があることはめったにない。すごい、、魔術ではない、、純真。エネルギーが通り抜ける??文字で言うならLOVEかな。??しばらく浸っていたいけど、、中庭から本堂の中へ、、そっちよりさっきの外の方がすごい、、小さな部屋がいくつかあり、さらにその奥にも何かあるみたい。。。しばらく、時間をとっていたい、、と、一方で、このエネエルギーを持ち帰らなければ!!!
時間がない、走る。道具を取りに宿まで、、めーっちゃきつい坂道と、長ーい階段をダーッシュ!走りながら、、あの感覚が続いている。十数分、次元が違う。。汗だく。部屋に帰り、パッキングをばらし、ガラスボウルと、ウオッカと、瓶と、White springを小さなカバンに詰め、だーっしゅ。戻る!
汗だく、ぜーはーぜーはー、教会につき、、でも、大慌てだからか、それともプロセスがもう終わったからかもう何も感じない。その場の守り人である女性、ここで作っていいか、許可をいただこう。。もちろん!わたしもローズのフラワーエッセンスをRed Spring と White springで作ってるの。そして、ブランデーはこのグラストンベリー産のアップルブランデー。なにー?フラワーエッセンス作ってはるんや〜。ブランデー?アップルブランデー、どこで売ってるのん?Earth marketていうオーガニックのショップ。あー!知ってる。だーっしゅ、汗だく、ぜーぜー、往復して買いに行く。20分弱。時間が。。買ったものの、アルコール度数が20%しかない。少し濁ってる。。透明でクリアでアルコール度数が40%以上は欲しいので、結局それではつくらず、持ってきたウオッカで。時間がない。
その中庭の石畳、太陽光のエネルギーで作りました。。しばらく、動けない。。できた。

メモ書き:最終日、マグダレンの教会へ入るなり何かすごい・・・。ここがGlastonburyの最重要地点だった。時間がない。エッセンスを作ることを優先することで頭がいっぱい。走って宿に帰り、・・・その途中も〇〇(※判読不明)がずーっと止まらない異次元。(※書きかけで終わり。)

**

ちなみに、red springはジョンレノンがイマジンをつくった庭園にある湧水。聖杯伝説がありキリストの血を受けた聖杯から水が湧いているという。鉄分が多く赤い色。

white spring はその庭園のそばにあるカルシウムの多い白い湧水。

**

もうひとつ、こないだあげたのでマザーエッセンスからボトルを作った。

これはダライ・ラマのプレッシング(祈り込めたもの)。

2000年から三年間海外に旅に出てました。その時、インドのダラムサラで、小さなつぶつぶ、飲むプレッシング(ダライ・ラマの祈り込めたもの)をチベットからヒマラヤを歩いて亡命してきたチベタンに、いくつかもらったもの。

ティッシュみたいなのに包んでビニールに入れてたものが、最近でてきた。そのつぶつぶで作った。