ロルフィングってなに?
という質問を受けると、、何と答えようか?・・・体が整う。重力と調和する。元には戻らない。10回で完結する。各回には目的があり施術の内容が予め決まってる。・・なんて言ってもだいぶん表層的やし。
。。
病院や、整体では治らないことが、治るかもしれない。というのは、ズレたものが帰ってくると、自然な調和に至り、自然と回復力が現れる。そんな考え方を、バイオエナジェティック・オステオパシー(私のロルフィングで使っている手法)の世界で描写すると?
・肉体と、代謝の体が、ズレていると。生命力は発現されにくく阻害されているため、枯渇している。元気がない、イライラする。代謝の体、液の体は、ビリビリしてたり、活力なかったりする。そりゃ、しんどい。そりゃ、眠れない。
・肉体と、液の体が一致している。ミッドライン(中心軸)が、エネルギー的に揃っている。生命力の発現が最大限に発揮される。中心軸から、生命の光が放射する。周りも元気になる〜。
と、そんな状態にシフトしていくのが、10回シリーズの醍醐味。そこで感じること、考えること。1回目と10回目では、感情や思考の出どころが変わっている。中心にあるのは生命の光、静けさ。
感情や思考の混沌から、抜け出てくる。
「えっ、そんな何もしないで、楽になっちゃっていいの?」たまに、そんなコメントいただきますが、本来そのようになっているんです、体はそのようになっている。心はマインドは、そのようになっている。
と、いうのが、バイオエナジェティック・オステオパシーの世界からみたロルフィングのベーシック10シリーズ。
**
ということで、京都でベーシック10シリーズの申し込みありまして、月一度くらい京都に通います。その日程に合わせて京都でも体験会します〜。