今日は隣では木を切ってたりしたらしく

チェーンソーの音〜!

でも、深い領域、、エゴの外側の生命の領域に入ると

関係ない

静けさ、、”ダイナミックスティルネス”の領域。

**

時々自作の軟膏つくるんです。カレンデュラとかオオバコとか。カレンデュラは肌に優しい、子供にも人気。オオバコは傷に効く〜!てかんじ。でも、自作のは肌に塗ったり用の品質管理してないので、肌にはつけないことに同意していただいてます。←なので、眺めるだけなのであまり意味ないですね😀

**

軟膏は蜜蝋で固めてるんですが、チンキとかエッセンスとかはオイルに溶けないのでちっちゃい粒々で分離してます。なので、使ってると水(チンキ)が溜まってくることあるのですが、量が多いうちによくかき混ぜると綺麗に混ざります。(←蜜蝋が天然の乳化剤の役割するんだとか。)

その性質は、エネルギー的にもつかえて、たとえば、エネルギーを保持したチンキやフラワーエッセンスを数滴入れて混ぜると、綺麗に混ざる。すると、オリジナルの軟膏ができちゃうんですね。

去年、インドとイギリスの聖地を巡って、エッセンスやチンキを作る旅をしてきました。ブッダが悟りを開いた時にその下に座ってたという菩提樹の葉っぱのチンキとか、グラストンベリー・トーとか。もしご興味ありましたら。

**

帰り道、、国分寺のあの通り。

目をつけていた、桑くん。

アスファルトの隙間から。

雑草扱いで切られちゃいそう。

つついてみたけど離れ難い。

そのままにしておいた。

**