怒り、ということについて

最近、周辺ではよく話題に上がるので、

 

 

ちょっとシェア。

 

 

 

昨日の投稿では、”去る”、ということを

考えていた。

 

 

 

”対処する”、ということは

感情の、ターゲットになり得るということでもある。

 

 

 

どっちがいいのかしらね?

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

冷静に、

連鎖を止める、という行動も必要なのかもね。

 

 

 

前後のページもついでに載せときますわ〜。

 

前のページ

 

後のページ

 

 

※本読んでて、巻末の付録より。ダライ・ラマの公演らしい。

 

 

 

**

 

 

嫌悪感、グチャ、べたーーとした

エネルギー的な執着感、

 

 

終わりのない、

 

 

周りにまで執着のエネルギーを

這わせている、

 

 

そういったものに、

ちゃんと対処しないと、ということ。

 

 

嫌悪感からではなく、

 

そのひとにとっても、

まわりにとっても、

自分にとっても、

清浄な道をゆくためにも

 

 

という、立ち位置がとれるように

自分の感情を入れない、嫌悪感のない、

対抗措置の道をとらないと、かもな。。