意図を使わない

 

 

 

”意図を使わない”てどういうこと?

 

 

 

わたしのロルフィング、

バイオエナジェティック・オステオパシーの施術では

 

施術者は”意図”を使いません。

 

 

ん?🧐

 

→”意図を使わない”ってどういうこと?

 

意図を使わず、自分の論理や理屈に当てはめない、

てどういうこと?

 

 

といいますと、

 

 

基本的に、もう、文字では話しませ〜ん。

施術の場にいらしてください。

 

 

(もちろん、言葉でも

その段階が来ないと話さない。)

 

 

誤解と、無茶な理解で、

ぜんぜん伝わらない、

 

真実を、話すということは、

難しい、

逆に、害を与えることもあるんだな。

 

 

と知りました。

 

 

そう、最近チベット仏教の本とか読んだりするんですが、

修行者が守らなければならない戒律というのが

 

それぞれの段階であるみたいなんですね。

 

 

読んでいくと、

いろんな立場(在家や出家や)のいろんな段階の修行者

にいろんな分野の戒律で

たびたび出てくるのが

 

 

準備のできていない段階の者に

真実を話してはならない、と。

 

あるいは、未熟なものに

教えを授けてはならない。

 

 

真実を知っているというのは、あるいは、

自らが変容していることは、内に隠しておくこと。

普通の人のように振る舞うこと。

 

 

 

みたいなことが書いてあった。

 

 

 

**

 

 

 

ご自身の変容とともに

プロセスを進んでいってください。