桂の木、(タネが)どっかから飛んできたみたいで、2本。桑の木、たぶん鳥が運んできたみたいで、1本。

 

あと、、なんて名前やったかな?と、庭に出てpicture thisてアプリで写真とる(植物の判定してくれる)、、カエデ、一本。

 

そういえば、最近生えてきたあれはなんだろう?パシャっ!

えー!😳エノキ(榎)❗️が生えてきた〜。一本。

 

裏にはクロガネモチが一本。

 

勝手に木が生えてきます。庭に、賃貸やねんけど。。😑

 

(あとは、ネムノキとティートゥリーは、植えちゃった。)

 

桂の木が背が高くなってきて、屋根を余裕で超えてきたから剪定。

→乾かす。

→葉っぱ、ミキサー。粉

→お香になります。

 

お茶みたいな匂い、という方や、なんか落ち着く、という方、クライアントさんにたまにお譲りしたりしてます。

 

結構大量。

 

さっき選定したやつは、肩くらいの高さあるのですが、ボウルに水入れてとりあえず、、活けとく。

 

おお❗️部屋の雰囲気が全然変わります。森。

 

 

 

 

桑の木もデカくなってきたし、

 

部屋を森にしちゃおう。

 

部屋に木がある。

 

木、いいですよー。

 

桂の葉っぱの粉末、お香に、もし欲しい方いたら。秋になって紅葉するとたぶんもっと甘い匂いになるんだと思うんだけど。

 

 

 

 

**

 

というわけで、

 

。。

 

・施術について、

 

わたしのロルフィングの施術で使っている手法は『バイオエナジェティック・オステオパシー』の手法になります。

→主に軽く触れるだけ、静かな施術。服を着たまま受けられます。(※一般的なロルフィングの手法は、服を脱がなければならないし、痛い。)

 

たとえば、こんな時もあります。

 

特に体の歪みやズレについてアプローチはせず、ただ触れているだけ。。その”触れる”ということはどういうことかといいますと、ただ触れていても何も起こらない、しかし、あなたの”健全”の体に、”健全”の手で触れ、何もしない、、施術者の意図は何もなく、、健全の治癒が働く、、。という感じになるかな、と思います。ですので、ちょっと何をしているのかよくわからない、こともあるかもしれませんが。

 

※”健全”とここで言っているのは、体の内側にある(外にも偏在する)決して損なわれることのない生命の力(あるいは、インナーチャイルド、あるいは、叡智、いろんな言い方あると思いますが。)、病んだり歪んだりしていてる人も、健康な人も、健全の量は同じ。病んだり歪んだりしているのは、”健全”の周りに、病変や歪みが存在して健全の光を遮っているだけ。

 

あるいは、こんな時もあります。いろいろです。

 

もう少し、体の状況を見ていきます。たとえば、健全のある場所、というのがありますので、そこに手を触れる。とか、たとえば、チャクラという観点から見ると生命力が点火する場所というのがあるので、そこに活力があり動きがあるか、とか。施術者の意図は使わない、健全が働くように、というのは簡易セッションと同じです。

 

 

**

 

。。

 

ん?この雑草はなんだろう🤔

 

パシャっ!(Picture Thisてアプリ。)

 

えー❗️楠まで生えてきた。。(ホンマに?)

 

 

 

 

なんか嬉しい。