ふむ

 

 

昨日は春分、

いろんなチンキ作って軟膏作って、、。

 

 

と、おもってたら

もう日が暮れて、、

 

 

軟膏作ってみました❗️

作り終わったらもう夜も遅く、結局昨日は軟膏作りで終わってしまいました。

 

 

 

いつもはカレンデュラのみ、ですが

今回は4種類、4つずつ作りました。

 

 

 

ちょっとエッセンス?みたいな感じでエネルギー的に加えてみたものあり。てのも違います。

 

 

 

 

 

一応、メモ書いておきました。

 

 

 

 

 

いまのところ

使ってるのはシアバターのカレンデュラ(柔らかすぎたかな、、)

めっちゃいいです!

すごい通る感じする。