久しぶりに、調子がイマイチ、、。

何年ぶりだろうか?10年ぶりとか??

フリーズ❗️て感じ。

 

 

これはいくら寝てもあかんやつ。

うごけない、、爬虫類(背足迷走神経)の感じ、

、、なんで?なにがどうなったのかしら?

 

 

ここ最近は、

幸せな感覚、、幸せってお金じゃないんだ。。

というような時間に変わってきてました。

 

こういう感覚はずーっとなかったかな、

お金があった時期には、なかった感覚。

 

 

。。

 

 

ふと、先日の記事

島の自然農園の動画で、

思考と自分の状態がリンクしていて、

自分ではない、思考を拾ってしまっている

というやつ

 

それを、知人とのやり取りの中で

思い出しまして、

 

 

あー、、

そうか。

 

 

 

自分の状態がズレていたんだ!と。

 

 

 

朝、調子よかって、

そこから、、色々調べ物したり、

 

お金的なことや、自分の宣伝(??)的なこととか

いろいろ、、こう、自分に集めてくる方向に(太陽神経叢)行ってしまっていたのだろうか

 

いろいろそっちにシンクロして

おかしな感じになってきてたんだな、と。

 

 

とくに、メルカリであるものを中古で色々探してたり

写真を結構みちゃったんだな、これが。

 

 

あんまりよくない写真をみるのも

同調しちゃうよねえ、、。

 

 

 

あれ〜、おかしいな。

何しても回復しない。。

 

 

で、

 

 

先の動画を思い出して、

自分の波長が、

エゴの方に、本来の姿ではない方向に同調してしまっていて。

 

 

 

いろいろやったんだけど、

なかなか戻ってこられなかったほど。

 

 

エッセンス摂ったりもしてみたんだけどね。

 

 

 

そして、

 

 

自分がハズレていることに気がつき、

そのエゴを離れた

繊細な領域に、再びつながりを取り戻そうと、いう意志

 

そして、少し座り、

 

エッセンスを摂って、、

 

さらに、新しいブレンドエッセンスを思いつき、

 

戻ってきた。

 

 

 

エッセンスを摂るのにも、

ただ漫然ととるのと、(それでも十分効果はあるが)

 

自分がどこにシンクロするのかという

意図(エゴの意図ではなく、何かのコントロールや操作はない意図、つまり、意志、それは、シンクロする場の設定。)

は大切なんだな、と。

 

 

自分は”どう”生きるか、と。

 

 

ボディワークの世界でも

意図は使えないんだけど、

施術をする、しかも、超自然界(=自然界の秩序)に従う、という”意図”はないと

何も起こらない、、。

 

 

正しい”意図”の使い方があるという。

 

 

 

エゴから離れ、

真の姿につながり直す。

 

 

 

丁寧に生きる。

 

 

 

自分にエネルギーを集めてくる(=太陽神経叢)のではなく。

 

 

 

お金や、、不安や、、

欲しいものや、、。

 

そんな人間の世界、

そんなものには関わりなく

静かに存在している

 

自然界。

 

 

「なぜ、あなたたちは魂の話をしない?」

 

 

星野道夫さんの「旅をする木」

の一節をふと思い出し、本を探してみるが。。

 

 

 

 

 

昔バックパッカーの旅に持って行った本。

 

 

 

 

ないな、、この本ではない。

 

こっちかしら??

 

 

 

 

 

 

 

(。。簡易版かも?この本じゃなかったかな、、もうちょっと長い文章だったような気がする。。)

 

 

 

。。

 

 

そして、

ブレンドエッセンスをつくった。

 

 

『光滴』

(名前は仮)

 

 

 

 

 

こうしてブレンドも増えていってます😆