PRが含まれています。

参道を小走りしながら、最後にスマホを触ったのがいつか考える私。


内宮に続く階段で、全員の集合写真を撮影したのが最後だと確信した。


となると、そこから参拝してお守りの授与所へ向かったんだから


とそこまで考えてようやく


巫女さんが

何か落ちませんでした?

って聞いてくれたんだった。
お札を出す時絶対スマホショルダーからスマホが落ちたんだ。


と思い至った。


すぐにお守りの授与所へ向かいスマホが落ちていないか探したが見つからなかった。

だよね。
何か落ちたか聞かれた時も見たけど何もなかったもんな。


と思っていると先ほどの巫女さんがいたので


あの、スマホって届いてないですか?


と聞いてみた。


だからさっき何か落ちませんでしたかって聞きましたよね?

などとは微塵も顔に出さず、巫女さんは


確認してまいりますね。


と奥へ。


そしてすぐに、私のスマホを手にして


こちらでしょうか?


と戻ってきてくれた。


ああ!そうです!それです!
ありがとうございます。
すみません、せっかく落ちたこと教えてくださったのに確認不足でお騒がせして。
本当にありがとうございました。


と謝罪とお礼を伝えると


見つかって良かったです。


と優しく答えてくれた。


友だちから着信があったので、出ると


あ!あったんだ!よかったね。


と言ってくれた。

ありがとう。
ご迷惑おかけして申し訳ない。


としか言えない私に友だちは


神さまのいる場所でお守りほしくて並んでる人がスマホ拾って盗むわけないから見つかるとは思ってたけど、すぐにあってよかったね。


と言った。


私は

確かにそうだね。
落とした場所の治安が最高だったわ。
ほんとにありがとうございました。


と改めて神さまと巫女さんと拾ってくれた親切な誰かにお礼を告げたのだった。



スマホないともう生活がままならないので、もっと厳重に管理しないといけないなと心に誓いました。
財布より厳しいかもしれない。
首から下げる勢いです。




クーポン20時から出るので入手お忘れなく。すっかり秋ですね。秋なんて来ないかと思ったのに秋物が必要です。これかわいい。


20時から限定300枚クーポンで店内商品半額です。とにかくお得に夏と秋物揃えられそうです。

20時からクーポンで店内商品半額です。落ち着いた色ばかりで好きです。

シルエットかわいいですね。期間限定60%オフなのでお早めに。秋色いいですね。


私はこれを履かないととにかくめっちゃ足が浮腫んでしまうので、毎日必須です。

涼しくなってきたので膝丈です。足の指広げるの気持ちいいですよ。

20時から二日間限定で30%オフクーポンあります。


熊野筆持ってないんですけど。熊野筆以外にも使えるのです。専用カップも付いてます。

この汚れたブラシがどうなるのかドキドキです。これは妹がくれたのです。カップの目盛りまで液体を注いでブラシを浸したらブラシの毛の根元まで水を注ぎます。

液につけた瞬間濁って真っ白です。このブラシはフェイスパウダー用なので白いんでしょうね。

しばらく置いて水で注いで乾かすとふわふわになるんですって。まだこのブラシは濡れてるんですが、もう一本のブラシは乾いたらふわふわになりました。そして熊野筆がほしくなりました。


私はずっとスポンジはこれです。まとめ買いで5%オフクーポン使えます。長く使えてコスパ最高です。


実は古参?かもしれない勢いで長年飲み続けています。

ちょこちょこポイント使うのですが、今もこれくらい貯まってます。

そして楽天市場で購入できるようになりました。

サプリってやめると効いてたんだなって感じること多いですが、これはまさに飲むとちゃんと気合い入る感じがします。がんばらなきゃいけないときにちゃんとがんばれます。


20時から最大半額になるので要チェックです。チョコレート高級品になってきてますよね。お得に購入できるときにまとめ買いです。


総裁選でしたね。ひとまず、よかったです。
明日からちょっと元夫とかの話です。そこまで濃くないです。