母からまた



蜂に刺されたよ。

今度は首なのよ。



と連絡が来た。



ここのところ1週間に一度、アシナガバチに刺されている母。



そんなに短期間に刺されて、アナフィラキシーになったらどうするの?

そもそも何でそんなに刺されるの?



と聞くと



いっぱいとんでるのよ。


と言う母。


どう考えても近くに巣があるのだろうと思った私は



蜂用の殺虫剤買っておいて。

私が退治するから。



と母に連絡し、仕事終わりで実家まで行った。



刺されたのはあの辺りなの。



と物干し竿の近くに置いてある、空の植木鉢が重なっているところを指さす母。



わかった。



と厚めの長ズボンジャージを身にまとい、顔まで隠れる帽子付きの上着を着て日が暮れつつあるとはいえ猛暑の中、蜂の巣がありそうな場所へ、殺虫剤を噴射する私。



途端にわらわらと数十匹のアシナガバチが飛び出してきた。



ぎゃー!!!



と叫びつつ、蜂に向かって噴射を続けた。



蜂は私には近づくことなく、全てどこかへ飛んでいった。



空になった缶を母に渡しながら、



大丈夫だと思うけど、あまり近寄らないでね。



と伝えて帰宅したのだった。



ので今とても疲れています。



父は何をしてるんだと思ったら、実は父、今元義父と共に岩手県にいます。


登山してるんですって。


母から聞いて今日知りました。


もう好きにして。



蜂退治にも大活躍でした。いや、薄いからこれだけではダメでしょうけど顔をカバーしてくれる安心感すごかったです。クーポンでお得です。



クーポンあります。首周り大きく開いた服に重ねるとかわいいです。



クーポンで最安1683円になります。長さと形選べます。接触冷感で涼しく快適に過ごせます。



クーポンでお得です。先日プールに行きましたが、女の子たちみんなかわいい水着着てますね。




母は刺された箇所にこれを使ったらしく、腫れはひどくありませんでした。一家に一個必要ですね。




下の子の足のサイズが私と変わらなくなりました。ここまで大きくなると子どもの好みの物がなかなかないのですが、これならかっこいいって気に入ってます。

つま先部分がしっかりあるタイプが安心安全です。履くのも脱ぐのも簡単です。



年々進化するサンシェード最新版はすごいです。

遮光はもちろん、遮熱効果があるので明らかに涼しいです。ルームミラーやドライブレコーダーに干渉しない作りです。




訳ありで賞味期限近いですがかなりお得です。おいしいからすぐ食べちゃいます。



おすすめです。



地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

これ以上の被害とさらなる地震が起きないことを願います。