あまりにも食べないからさ、

おいしくなかったのかな?

って思うじゃない?

と言うママ友に


甘口か辛口が合わなかったとか?


とフォローする私。


それもね、先に友達のお母さんに聞いてたの。

カレーは食べられますか?
辛さはどれくらいがお好みですか?

って。


えー。手厚い。


それで

カレーは好きだし、家では中辛を食べています。

って返事が来たからその通りにしたのよ。


それなのに食べないと。


次女が

もう食べないの?

って友だちに聞いたのね。


うん。


そしたら次女にしか聞こえないような音量でなんか言ってて。


いや普通に言ってよ。


ほんとだよ。
次女がね、

おやつ食べたからお腹いっぱいなんだって。


って言ったのよ。


え?
だって食べられる量をよそったんじゃないの?



そのはずなんだけどね。
よそのお子さんの食べ残しなんてどうしようもないから破棄するしかないし。
なんかもう悲しくなっちゃって。



無理もないです。


タイムセール中です。シワになりにくいTシャツいいですね。気になる二の腕もカバーできます。


本日中クーポンで3490円です。前後2wayのきれいなワンピースです。


タイムセール中で半額クーポン使えます。Tシャツなのにきちんと見えるのは夏場特にありがたいです。


ものすごく割引中です。何せ799円です。さらにまとめ買いでクーポンも使えます。重ね着かわいいですね。


これを買いました。届くのはまだ先ですが。飲み水は一応10年持つものを置いてますが、3人分には足りないのでこれがあれば安心かと。


凝固剤などは持っているんですが、これを見たときめっちゃいいと思ったんです。畳めるので収納時も邪魔にならないし、なんなら台座として普段から使えます。

テントもあると目隠しになるので着替えやトイレの時に安心できます。もちろんレジャーにも大活躍です。


明日15時から5時間限定で半額です。ごぼう茶は香ばしくて味も好きです。

おすすめです。

私の住むあたりでは買い占めなどは見当たらず、平常通りの様子でした。
備えあれば憂なしですから、必要な分だけしっかり用意します。
子どもたちとはぐれたときにどうするかはちゃんと話し合いました。