元義姉は


父は母に


いつまでも私さんたちに迷惑をかけ続けてきた結果だ。
何度も何度もやめろと止めたのに、お前は聞かずに色んな人を巻き込んできた。
お前の味方はもういない。
正真正銘のひとりぼっちだ。
それでいいというなら、もう好きにしろ。

って言ったの。

と言った。

私は

元義母さんはなんて?

と元義母は絶対私たちにしたことに対して反省や後悔をしていないであろうと確信しつつも聞いた。

母は

わたしは幸せに暮らしたいと思っちゃダメなの?

って。

と申し訳なさそうに言う元義姉に


そうですよね。


と納得する私。

元義姉は


お母さんの思う幸せってなに?

って聞いたの。

母は

家族と心穏やかに暮らすことよ。

って答えたわ。

お母さんはずっと家族と幸せに暮らしてきたじゃない。

って言ったら

母は

娘は海外に行ったきり帰って来ない。
一緒に暮らしたいって言っても拒否される。

息子はバカなことばかりして孫と会わせてももらえない。
せっかく再婚できるかと思ったらまたご破産。

どこが幸せなのよ!

って言うから


お母さんにはずっとお父さんがいてくれたでしょ?
どれだけ許されないことしても、投げ出さないで一緒にいてくれたのよ?

って言ったの。


ないものねだりの一言につきます。


タイムセールクーポンで2980円です。前後2wayでよりお得感あります。


クーポンで1990円オフ、2枚購入でさらにお得です。ポケットのついてるワンピース最高です。


見た目も着心地も涼しいセットアップがタイムセールクーポンで2280円です。


クーポンで40%オフです。ほかにも対象商品たくさんあります。


期間限定でお得です。ポイント10倍中です。マリンジュースあると足の怪我や滑ったりの防止になります。サンダルみたいに流れてもいきません。


防水バッグいいですね。見た目もかわいい。セール中です。


2点まで限定クーポンで1036円です。私はもう夏場はこれがないと車に乗り込むの躊躇します。


クーポンで半額の680円です。お風呂上がりに冷やしたシートマスクで生き返ります。

今度鰻屋さんに連れて行ってくれます。父が。あー嬉しい。それまでばてないように気をつけます。


地蔵盆の予定日が、勝手に変更されていて激揉めしてます。もう知らんって言いたい。
七夕ですね。これ以上揉めませんようにってお願いしようかな。