仕事終わりに下の子の学校から着信があり、折り返すと下の子の担任の先生が


昼休みにサッカーボールが目に当たったのでしばらく保健室で冷やしていました。
その後授業は出られていて、痛みも治り、見え方も違和感ないとのことでした。


と伝えてくれた。


自宅へ帰り下の子に


目はどうなの?
ちゃんと見えてる?

と聞くと


目?なんで?
視力検査1.5だったよ。


とトンチンカンな返答があった。


ボールが当たったんでしょ?


ああ!忘れてた。


と言うくらいなので問題ないのだろうと病院は見送った翌朝、下の子の目の周りはドラマで見る殴られたあとのように青あざができていた。


これはダメだ。

とその日の午後診でかかりつけの眼科へ行った。


下の子に

その顔学校で何か言われなかった?

と聞くと


担任じゃない先生に

誰に殴られたんだ?
けんかか?
親御さんか?

って聞かれた。


と言った。


なんて答えたの?


ケンカじゃないですって言って走って逃げた。


え!なにそれ。
それじゃお母さんがやったみたいじゃない!
なんでボールが当たったって言わないのよ。


聞かれてないから。


幸い、下の子の目に異常は見られなかった。


が、しかし万が一先生に誤解されていたらどうしようという不安な週末を過ごす羽目になってしまったのだった。



事実が伝わっていることを願います。


タイムセールクーポンで半額です。きれいなシルエットです。


タイムセールクーポンで40%オフです。ジレは羽織るだけでスタイルよく見えます。


タイムセールクーポンで1680円です。かわいいかたちですね。


タイムセールクーポンでお得です。半袖かノースリーブ選べます。接触冷感で快適です。

エアコンに装着して風の流れを変えられます。なるべく節電して快適に過ごしたいですね。


フォームローラーは継続できれば効果絶大です。ちょっとしたこりなども転がると楽になります。

後部座席の窓にぴったりです。下の子が車の中で宿題しなくてはいけない日があるんですが、目隠しと日焼けになっていいです。

10%オフのクーポンあります。マグネットで簡単着脱です。


梅雨だからか、年のせいか髪が広がるのでこれ使ってみました。

ドライヤー前に使ってます。しっとりまとまります。髪も広がらなくなりました。いいです。


盛りだくさんでいいですね。40%オフセール中です。

おすすめです。




ブルーベリー狩りに行きました。

かなりたくさんの品種があって食べ並べ楽しかったです。