ぐうの音も出ないほどの正論ですね。

と叔父さんの言葉にコメントする私。


普通はぐうの音も出ないわよね。
でも母は

何言ってるの?
家族を見捨てるなんて冷たい人間は責められるに決まってるでしょ!
そんなこともわからないならもういいわ!

って電話切っちゃったのよ。


と答える元義姉。


そんな返しがどうして出てくるんでしょうね。


ほんとよ。
まあ叔父は電話切れて喜んでたかもね。


そうですね。
ほっとしてたでしょうね。


それで仕切り直して、わたしが父に


お父さん、もうそうしようよ。
離婚届印刷してくるから、書こうよ。
すぐに出しに行こう。
手続きも手伝うし、移住のことはわたしに任せてくれていいから。


って言ったの。


はい。


父は

少し考えさせてくれ。
気持ちはとてもありがたいが、そう簡単に返事はできない。

って。


まだ元義母さんのことを心配されてたんでしょうか?


うーん。
どうだろ。
海外に住むなんて父は想像もしてなかったから戸惑ったのもあるでしょうね。


私は

そうですよね。

と言った後

もしかして、私たちのせいですか?

と聞いたのだった。


元義父ですからね。



マラソンセール中特別価格です。無地もボーダーもいいですね。


タイムセールクーポンでお得です。ハイネックがいいです。綿100%で着心地もいいです。


タイムセールクーポンで半額です。並んだボタンがかわいいです。


限定セール中です。セルフカットできます。今だけ送料も値引き中です。


一足1000円のサンダルです。夏!って感じですね。私はよくサンダルを紛失します。なぜなんでしょ。



マラソンセール2点購入で半額です。このタイプ指先までカバーされるのにすぐ外せるのが便利ですね。
タイムセール100円です。お魚からしか取らない栄養素もありますよね。手軽にとれるの助かります。

クーポンで半額、3箱買うと70%オフです。どういうことでしょ。うちの冷蔵庫に最後の一個が未練がましく残ってるので食べて買いたいです。

おすすめです。


あー暑いですね。暑いと暑い以外の語彙がなくなるので会話のとっかかり夏は暑い、冬は寒いしか言ってません。