母は叔父に


わたしが家族から見放されるっていうのに、あなたはなんとも思わないの?
いつからそんな冷たい人間になったの?


って言い出して。

と元義姉が言った。


元義母ならいかにも言いそうだな。

と思いつつ聞く私。


叔父は

元義父さんと施設に入ることのどこが家族に見放されたことになるのかわからないんだが。


ってまた普通の返事してくれたのよ。


話が通じてよかったですね。


ほんとにね。
でも母はまあああいう人だから、


そりゃあなたはいいわよね。
家族に囲まれてしあわせに暮らしてる人にひとりになるわたしの気持ちなんてわからないのよ!


って泣き出して。


泣きどころが謎ですね。


ほんとそうよね。

叔父は

姉さんだって家族で暮らしてるし、施設でも元義父さんがいるんだったらひとりじゃないだろ。

って言って。


その通りですね。


母ももう諦めればいいのに、どうしても自分は不幸でかわいそうだって思ってもらいたいんでしょうね。
自分のしたこと棚に上げて

その施設にだって入らずに、お金だけ渡してひとりで生きて行けって言われたのよ!


って言い出したのよ。


そうなった過程は無視です。


本日限定クーポンで20%オフです。ふんわりしたシルエットがかわいくていいですね。


タイムセールクーポンで2480円です。どの色も使いやすそうです。


タイムセールクーポンで1680円です。体型カバー力のある接触冷感のワイドパンツです。

すてきです。こういう服好きです。クーポンでお得です。

本日中ポイント5倍です。紫外線だけでなく、暑さも防いでくれるらしく気になっています。

タイムセール限定価格です。今日かなり使いました。軽いので首からかけていても気にならないです。うちわより楽です。

タイムセールクーポンで1580円です。駐車時は必ず使っています。車内が焼けるような暑さにはならないです。
クーポンで20%オフです。どうしても外にいなきゃいけないときに頼りないです。


調味料、特にお味噌と醤油はいいものを使うと大体美味しくできると母は言います。

アルコールが入っていないお味噌と醤油です。つまりちゃんと発酵しています。


お試しセットです。どちらも香りがよくて味はもちろんおいしいです。


おすすめです。

下の子の付き合いで1日中外でした。だから暑いのよ。