妹と上の子に合流し、迷子の男の子のことを話していると、ちょうど店内放送で迷子のお知らせが始まった。


特徴的に私が店員さんに託した男の子のようだった。


結局あの売り場で親御さんは見つからなかったみたいだね。


と話しつつ、別のお店に移動する私たち。


迷子ってその後どうなったかわからないよね。

と言う私に

え?見つかったよって放送されない?

と言う妹。


そんなの聞いたことない気がする。
まあ繰り返し放送されなかったら見つかったってことか。

と話しつつ、上の子の買い物をなんとかすませた。


そういえば、下の子のサンダルがサイズアウトしてたな。

と思い靴売り場へ向かうと、そこにさっきの男の子がいた。


近くには、お父さんらしき人がいて男の子はさっきとは全く違う様子でキャッキャとはしゃいでいた。

ああ、会えたんだ。よかった。

と思う私に下の子が


あの男の子さっきの子だよね?


と言った。


そうだね。
お父さん見つかってよかったね。


と言う私に下の子は


そりゃあれだけ走り回ってたら迷子になるって。


とはしゃぐ男の子を見ながら言った。


いや、あのくらいの年の子はじっとしてるの難しいんだよ。


じゃあ余計に親がちゃんと見てなきゃダメだよね?


それはそうかもしれないけど、一瞬も目を離さないのはなかなか至難の業なのよ。


と下の子を見失ったせいもあり、フォローに必死な私。

そんなことを話している間にその親子は別のところへ行ったようだった。


下の子のサンダルを買い、

お腹すいた!

と言われたのでフードコートへ向かう私たちの耳に


迷子のお知らせです。

と店内放送が入った。


今日は人が多いから迷子も多いんだな。

と思っていると、さっき迷子になっていた男の子と全く同じ特徴を知らせる内容だった。


ん?たまたま似たような子なだけ?

と思いながら、サービスカウンター兼迷子センターの近くを通ると


あ、またさっきの男の子だ。


と下の子が言った。


迷子センターには、私が見つけた男の子とさっきのお父さんがいて、

お父さんが

何度もすみません。

と頭を下げていたのだった。


ショッピングモールにいる間、3回目の放送はありませんでした。



タイムセール中2枚購入とクーポン利用で一枚1590円です。夏は楽で涼しいパンツがいいです。


タイムセールクーポンで半額です。簡単に着られるので着付けの心配がいりません。

タイムセールクーポンで2890円です。焼けたくない、全部隠したい私にぴったりです。


タイムセール中です。6枚セットで特別価格で一枚245円です。シームレスは肌に優しいですね。

寝つきはいい方なんですが、不調が耳に出やすいので労ってます。極楽です。

タイムセールクーポンで半額です。旅行や衣替えにもおすすめです。

車が暑い季節ですね。これ快適でしょうか。かなり割引中でさらにポイントアップもしてます。

まだ間に合うのでお急ぎください。カステラの紙は手のひらの上で温めるときれいに剥がれるって記事を読んだので試したくてたまりません。


おすすめです。



さよならが長くてちょっと休憩しました。
ではまた明日。