旦那さんの逆ギレに友だちは



わたしが直接言っていいのね?

取り返しがつかなくなるけど、本当にそれで後悔しないわね?



と旦那さんに告げた。



どういうこと?



あの義母さんにわたしが本音をぶつけたらどうなるかわからないの?



それは


と答えにつまる旦那さん。



でしょ。

今まではわたしがあなたのために我慢してたの。

でももうやめる。



どうするの?



わたしはもう義母さんとは会わない。



え、子どもは?



それはわたしが勝手に決めることじゃないもの。

でもだんだん大きくなればわかると思うわよ。

わたしは子どもに聞かれたら正直に答えるわ。

今までされたこと全部。




そんなこと子どもに聞かさなくても。



子どもに聞かせられないようなことされてるのに何もせずにいたのはだれ?



ごめん。



謝ってほしいわけじゃない。

母親を大事にするのはいいことだと思う。

でもその代わりにわたしたちを蔑ろにするのは違う。

わたしと子どもが一番じゃない夫なんていらない。



ちょっと待ってそれって。



わたしはひとりでも子どもを育ててみせる。

両親も元気だし、助けてもらえるから。




ちょっと待ってよ。

なんでそんな話になるの?




そんな話になるくらいひどいことをしたって自覚して。



と言う友だちの言葉に



わかった。



と答えてから



母と話してくる。



と言って旦那さんは実家へ向かったのだった。




タイムセール中です。生地の肌触りもよく半袖なので夏でも快適です。



タイムセールクーポンでお得です。袖のデザイン選べます。シンプルですがきれいなかたちです。



30%オフクーポンあります。五分袖のTシャツ好きです。何にでも合わせやすいです。



期間限定クーポンと2着購入でお得です。半袖長袖選べます。接触涼感なので寝苦しさも軽減されそうです。



ポイント10倍中です。長年愛用しています。すすいだ時の髪がさらさらなのがわかります。



タイムセール価格です。ずっとほしいと思いつつ、マットレスをどう処分するか悩んでます。



これが欲しいんです。虫除け効果と虫刺されのあとのかゆみも防いでくれます。



タイムセール中です。罪悪感のないおやつです。食べ出すと止まりませんね。



おすすめです。



知恵の輪をしました。


下の子に貸してと言われても、待って!と私が熱中。

はずれました。


いや暇じゃないんですよ。