離婚話に元義母さんは?


と元義母の様子を聞く私。


そりゃ怒ってたわ。


え?怒る?


家もないのにお金だけもらってどうしろって言うのよ!
って。


そのお金で生活するってことですよね?


普通そうなんだけどね。
まああの母だから。
人に頼らないと生きていけないのよ。


元義父さんは?


知らん!
って言ってあとはもう何言われても無言だった。


うわー。しんどい空気ですね。


父の気持ちわかるから。
わたしは近くで見てたわけじゃないけど、どう考えても大変だったと思う。


私ならそんな配偶者とっくに見捨てているだろう。

と思いつつ


元義父さんは元義母さんのことをちゃんと考えていろいろ決められたのに。


言うと


父は最後まで母といるつもりで、全部きれいに片付けて施設に入るって決めたのに、母が父の気持ちなんて何も理解してなかったのよね。
息子が離婚して不幸、孫に会えなくて不幸、病気になって不幸、家がなくなって不幸、施設に入れられて不幸って思ってるのよ。


と言う元義姉。

それを聞いて


いやー不幸どころか、元義父さんと結婚できて幸せですよね。


と思わず言ってしまうのだった。


形は冬もはいていたパンツと似てます。生地が軽くて薄いので夏場も快適です。ウエストはボタンです。

クーポンで45%オフです。ピスタチオカラーもいいですね。



こういうさらっと一枚で着られるワンピース大好きです。

夏場ヘビロテ間違いなしです。こちらもクーポンで45%オフです。



タイムセールクーポンで1580円です。シンプルで合わせやすくて使いやすいですね。ボーダーかわいいです。



クーポンで一点から25%オフです。3点で30%オフになります。カラー豊富です。今日まさに店内が寒くてカーディガンほしかったです。


タイムセールで一点779円です。ノンワイヤーなので着け心地も楽です。

ポイントアップ中でお得です。たしかにおしゃれに見えます。着圧してると足が楽ですよね。



封筒を片手で開けられて、さらにゴミが出ないんです。職場で使ってる人がいて、私も欲しくてたまりません。マグネットつきです。


リンツのチョコがアウトレット価格です。一番大きいのはすでに完売でした。お急ぎください。



おすすめです。


今日久々に、京都駅付近に用事があって伊勢丹に寄ったら買わされました。

さらに国産果物使用のプレミアムまでねだられるしまつ。

こんなはずでは。大変おいしかったです。