その時はこれ以上話してもダメだってなって。
父も怒ってたし、母はいつも通り話にならないし、当の本人の弟がいなかったから。

と言う元義姉。

ですね。

と答える私。


その日遅くに帰ってきた弟に話したのよ。
母があなたと暮らすって言ってるよって。



元夫さんはそれについてなんて?


と聞く私。


弟はあの女性とダメになったのは母のせいだと思って怒ってて。


え?まあ責任がゼロだと思いませんけど。


そうよね。
ゼロではないけど、まあ多めに見ても2割くらいよね。


そうですね。
元夫さんが自分に都合のいい嘘をつくからダメなんですよね。


そう。
相手に誠実じゃないからダメなのに、そこがわかってないからいつまで経ってもしょうもないのよ。


なんと答えていいかわからずにいると元義姉は続けて


母のせいで自分の新生活プランが潰れたと思ってて恨んでるのよ。
まあ住むところもなくなるわけでしょ。

私は

あの年で宿なしって笑えないですね。

と言いつつちょっと笑いそうになったのだった。



タイムセール特別価格1690円です。送料も無料です。首元のデザイン選べます。


タイムセールクーポンで3480円です。めずらしいかたちのパンツです。


タイムセールで一点からクーポン使えます。使い勝手がよく評価高いです。


タイムセールでお得です。ひんやりする生地いいですね。かたちがかわいいです。



ワンピースのときにはくとおしゃれ感増します。涼しいのもありがたいですね。


タイムセール中4点購入で一点もらえます。シルクのヘアゴムは髪への負担が少ないです。

愛用品です。ないと無理なほど愛用してます。子どもでも使えます。

タイムセール75%オフ中です。高評価なダイエットティーなので安心です。

クーポンで半額です。干し芋大好きです。罪悪感が少ないおやつなのもまた良しです。

おすすめです。

私の最近の朝ごはん。あ、ご飯と納豆も食べてます。

組み合わせよくないらしいですが、気にしません。